沖縄、梅雨明け

沖縄、梅雨明け

ゴリラみたいな入道雲がドアの向こうから怒った顔してこっち覗いてた

なんでゴリラ怒ってるんだろう

沖縄、梅雨明けしました
永かった梅雨がようやく終わって
新しい季節が始まるはずなんだけど

今日は朝から空の下の方では青い雲をサーーッて筆で描いた水彩画みたいになってて
白い空青い雲ってふつう色逆やろー

向こうには真っ白な鱗雲、え、それ秋の風物詩ちゃう?

そんで夏の入道雲出てるしゴリラだし
もー何がなんだか 空も混乱しているようです

ほんとに梅雨が終わったのかな
夏ってほんとに始まるのかな
油断して夏布団に変えた途端、また急に寒くなったりしないかな

季節の移り目をそうやすやすと信用できない不安性
梅雨に馴染みすぎてさぁ今日から夏です!って急に明けられない心の空

沖縄、梅雨明け

よんなーよんなー
身体と心を夏に明け渡していこう

こんなに風が気持ちよくて
空が綺麗なんだから。

@musubiya.co

沖縄、梅雨明けherupa-