{みかんいちえ with結家 似顔絵みかん}

みかんいちえ
キターーーーー!
ずっと前からめっちゃ楽しみにしてた和歌山の有田の幸美農園さんの田村みかんさんが届いたよ
一箱10キロ、ほんとに無償で!!
めんそーれ遠くこの今帰仁へ

さっそくひとつお味見
めっちゃあんま~~い💛
やわらか~い💛
瑞々しくつややかで可愛い甘いみかん、
農家さんが手をかけて大事に育てられたのがひしひし伝わってきちゃいますよ

?みかんいちえとは?
和歌山県の有名な有田の田村みかんさんの若い就農者、梶原正都さんの熱い情熱企画
【47都道府県 みかんジャック in ゲストハウス】
https://headlines.yahoo.co.jp/hl…

https://m.facebook.com/story.php…

全国47都道府県、各1カ所のゲストハウスに和歌山のミカンを無償で届ける
え、こんな立派なみかんを一箱も 全国に送料込みで届けてたらえらい手間と結構なお金かかるはず
「全国的にミカンの収穫量は減少し、20年前に比べると約80%と知り、とにかくミカンを手に取ってもらいたい」
いちごいちえにかけて みかんいちえ
みかんをきっかけに生まれるコミュニケーション
それを目指してのこの企画なんですって
熱い!
なんて熱いんだ
和歌山の有田の田村みかん幸美農園の若い就農者、梶原さん!!
「おもしろきことのなき世を おもしろく」
(ご本人は言っておられない)
嘆くだけでなく、ことを起こして状況を打破されていく
その行動力と熱い想いに心震え共感します

ほらほら、みんなも食べてみて!?
ひとりいっこだよ
あい、食べる前に儀式があるよ
ちょっとみかんにあなたの似顔絵描くからよー
はい、チーズ ぱしゃり★
これ日記に乗せるからそっから拾ってってシェアしてね
必ずハッシュタグ「みかんいちえ」ってつけてくれる?
ここまでしてくださるみかん農家さんの普及への情熱に我々もいっちょ噛もうじゃないかー!

ちょうど那覇マラソン前でランナーの皆さんで賑わう結家
世界中の旅人やランナーさん達が「美味しいね」「あまーい」「こないだ和歌山行ったわー」「マシソヨ💛
なんて笑顔がいっぱい!
まだまだあるから食べたい人は似顔絵描かれに来てね
田村みかんを世界に発信しよう(^^♪