【ただいま今帰仁】

結家の海
やっぱり太陽が好き!
いつも見てるはずの太陽がこんなにも綺麗なことに気づいた
能登島から帰ってきたらこのお天気で迎えてくれた 沖縄の海と空
写真加工無しでこの青さです
窓開けてて平気
オーバーがいらない
結家前の崖の上で唄うヘルパーえいちゃんを見て帰ってきたなぁって感じがします

北陸の寒さはコタツや布団、陽だまり、地酒と魚、人の温かさの喜びを教えてくれた
そして私は女将でなくなると途端に人見知りだし色々きめられなくなる
電車やバスの乗り換えに弱い
だがしかし意外と寒さに強い

今までみたことのない景色を見ていたら
今までみたことのない自分が見えてきた
ナリタニストロードの言葉が過る

良い女将でいるには旅人の心を持ち続けなきゃ
ほんと旅で人の親切が身に染みるし 助けられてるんだ
私もそれをこの宿で返していこう
さぁ 世界中のみなさま
ここで手をひろげて 待ってるよ!

ps,問い合わせの多い能登島のあやおの創る家、もうすぐ日記書くから待っててね❤️
https://gen-fu.com/archives/3627

#結家 #ゲストハウス #沖縄 #今帰仁
#創る家