【本当のきもちがわかる名護久志のがじゅまる】

久志のがじゅまるこの樹には精霊が宿ってるからこの樹の下では本当のことしか言っちゃいけないんだって

それを聞いて私たちもそのがじゅまるに逢いに行ってみました

樹に手を当てて深呼吸
頭をまっさら

にして自分に問いかけてみる
「貴方の本当に逢いたい人は誰ですか?」
あのひとが頭の中を過る
遠いから無理
時間が無いから逢ってもらえない
そういう言い訳をどんどん取っ払って
自分のほんとと向き合ってく

目を閉じて聴こえるのは遠い潮騒
そこでサッカーして遊んでる子供たちの声
ご近所さんの立ち話でのゆんたく

あー、もうなんだか賑やかだな(笑)

こんなんしてる自分が可笑しくなってきて目を開けると「何してんの?」ってじっと見てるおじいと子供たち。

 

「君たちはどっから来たのー?」
とっても人懐っこい久志の住人の皆さん
笑顔で話しかけてくれる

久志のがじゅまる

目の前は今は潮風の気持ちいい穏やかな夕方の光景
ここまで一緒に来てくれる友だち
頭の中で思ってるのは過去のこと

目の前の人をだいじにしろってことかな
がじゅまるは教えてくれた

#結家から車で40分 #名護久志のがじゅまる
#がじゅまる食堂の恋 #結家 #ゲストハウス #沖縄 #写真結ねぇとミケちゃん

久志のがじゅまる