【結ねぇ、チェンマイのタイマッサージ学校に修行に行ってました】

チェンマイ ついに着いたよ
那覇からバンコク、飛行機乗り継いでチェンマイ、そしてオンタイマッサージスクールへ!
繁華街の真っ只中を少し脇道に曲がっただけで緑豊かな静かな環境 
わぁ私ここで学べるんだ
外のベンチにいたタイの先生達が笑顔で日本語でお迎えしてくれてホッとする

空港から直行で来ちゃったから荷物いっばいでスカートのままの私をロッカーに案内してくれてタイパン貸してくれる
うーん、親切

5日間集中コースのうちぺーシックかプロフェッショナルか悩む
チェンマイスタイルを一から習いたいけど技を深めるにはプロフェッショナルがいいのかなー?ワットポーの経験もあるしよし、プロフェッショナルで!
授業のみで4000バーツ、日本円にして15000円くらい 1日で3000円くらい
朝の9時から夕方くらいまで教わってこれはお得

お庭のゆんたくのところに手水盥があってココナッツの器で足を洗う お水に生姜やレモングラスが入っていて殺菌作用とお洒落効果が

チェンマイ

ゆんたくコーナーにはフリーのおちゃとおやつですぐに友だち出来て和気藹々♪

授業中はカメラダメだから授業中の写真なし
日本語ペラペラのマイ先生がマンツーマンでついてくれるのでガチでついていく!
ヤバい学ぶって楽しい♪

そしてランチ行くのにこの新人さんもつれてってあげてーって先生が他の生徒さんに水を向けてくれる
なんて暖かい気遣い。。

初めての食堂体験にドキドキ
何が何かわからぬので写真でテキトーに選ぶ
辛い!熱い!旨い!!
野菜は自由にバイキング出来て50バーツくらい つまり200円以下、安い!! 
カランカランって音が外でして女子達が走ってくからついてったら屋台のココナッツアイス売りがもちろん即買い

チェンマイ

それにしても生徒の皆さん、新人の私を気にかけてくれてランチやディナーに誘ってくれたりすごく優しい❤️
夜はみんなで99Bで食べ放題(なんと380円!)のタイスキに行ってリオでカンパイ
らか皆凄くフレンドリーで暖かいな

チェンマイ

今夜のゲストハウスはスローハウス

ドミトリー250バーツ
めっちゃ広い
オーナーのあゆみさんが日本人でめっちゃ良い人、ゲストさんもすぐ話の輪に入れてくれてここで同じ学校のシーズーと知り合う

チェンマイ

そして一人旅は現地ですぐ友達作れるし、お金も時間も自分の自由だしサイコーだ😃⤴️⤴️

#タイマッサージ学校 #チェンマイ #結家

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です