【ただいま今帰仁!】


那覇空港に降りたとたんムワッと熱気
うわ、あっつ!
光が強い
日焼けを気にするほどじりじりと照りつける太陽 
すぐにダウンを脱ぎ捨てて半袖になった

バス停まではのんちゃんが迎えに来てくれた
結家に着いたら出迎えてくれるまることキックさん 、キッチンにはこぐまちゃん、おにぺん達。

そして目の前に広がる静かな海
頭上には無数のきらめく星

あぁ、帰ってきたなー
なにもないっていいな
肩の力が抜けてやっぱりホッとする

今回の旅行で冬のヒンヤリした内地でみんなに逢って言われたこと
早く沖縄に帰りたい
海に潜りたい
裸足になりたい
結家で出逢う人たちが好きだ
みんなでまたごはん食べたい

普段まじめにキチンとした格好して自分の地元でコツコツ働いてるみんな
その中で会社のデスクトップが沖縄の写真だったり、ついつい航空券検索したり。

頑張ってる日常の中で憧れの太陽と海、そしてゲストハウス!それが必要なんだな

大好きな皆にここに求められてること
私にできること
それはここで暖かくお迎えすること
この場所を守り続けていくこと

元気もらいました
みんなありがとう
今日からまたがんばるね!!

#結家 #沖縄 #今帰仁 #ゲストハウス #結屋 #musubiya #ヘルパーさん募集中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です