【アクロヨガフェスティバル in 沖縄】

 

日置 結子さんの投稿 2019年6月29日土曜日

世界中のアクロヨギが沖縄に集結するこのイベント、結ねぇも参加してきました♪

 

アクロヨガフェスティバル in 沖縄
https://coubic.com/acroyoga/371672

アクロヨガとはアメリカ生まれの最新のヨガとも紹介される「ヨガとアクロバットとタイマッサージ」を融合させた、複数人で行うヨガのこと。
https://tabi-labo.com/278880/about-acro-yoga

日置 結子さんの投稿 2019年6月29日土曜日

練習では、ベース(下になる人)、フライヤー(上になる人)、スポッター(サポートする人)という3つのポジションがある

ベースはフライヤーの重み、その人の中心の位置はどこにあるか、どんな風に動きたがってるか感じながら自分の足や手で宙に浮かせて飛ばせてあげる。

フライヤーはベースとサポッターを信用して体を後ろ向きに倒れてったり、手の上で逆立ちしたり。
怖いと思ってたら飛べない、
相手と自分を信用した時から飛べるようになる

日置 結子さんの投稿 2019年6月29日土曜日

私は元々サーカスでアクロバットしてたし、タイマッサージを勉強してきたからこそ自然にアクロヨガにはまってしまった

沖縄でももっと練習できる場所や機会が増えるといいな~
みんなでアクロヨガやりましょ♪

アクロヨガ沖縄 アクロヨガフェスティバル アクロヨガジャパン 沖縄ゲストハウス 結家 今帰仁ゲストハウス 結屋 musubiya

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です