【結家、17歳になりました♪】

人間で言ったらピッチピチのセブンティーン!
私の可愛い結家もいつの間にかこんなに大きくなったんだねぇ
結ねぇは年とるの辞めたのでごちゃいくらいで♪
皆さまからたくさんお祝いのメッセージや動画、プレゼントの送付ありがとうございます!
SNSで連絡とれるからぜんぜん心の距離を感じない
みんな離れてても近くにいるね

 

18年目の幕開けは世の中がこんな騒ぎになってしまって、我が家もゲストハウスからシェアハウスに変身です
と言っても店長あめちゃん、元ヘルパーおしげ、新ヘルパーガンジーのほぼスタッフしかいませんが(笑)

家族のようなメンバーでおうちの中で楽しく恋ダンスしたり歌ったりマクラメ編んだり漫画読んだり、和気藹々と暮らしてます

       

 

そして決めました!
このコロナ騒動の間にできること、
それは心身ともにめちゃくちゃ健康を極めること!!
趣味、特技は健康って胸を張って言えるようであろうと志します

★早寝早起き、朝ヨガ、規則正しい生活★
7時に起きて朝ヨガ、そして家中ピッカピカに磨き上げてから朝ごはん
必ず生野菜と味噌汁とヨーグルトは食べるようにしてます

★野草を摘んできて食べる★
お庭のシロツメ草やタンポポ、センダン草、目の前の海にある浜ほうれん草やアザミなどがご馳走になることがわかり こないだいくつか天ぷらにして食べたら美味しかった♥️
海の前の風の強い過酷な状況で育った野草の生命力は私たちにパワーくれるはず!!
そして当たり前だけど無農薬でなんともオーガニック

★ヨモギ蒸しや薬草蒸しを自宅でやろうと計画中★
代謝を促進してくれるしデトックスにもなるんだって!
https://kawashima-ya.jp/contents/?p=19340

★その為の真ん中に穴の空いた椅子を廃材で作ってみた★
ドシュッ!ってインパクト、
ダダダってマルノコ、
工具の衝撃や迫力がストレス発散!キモチいい

廃材のシャビー具合やペンキ跡、釘穴や引っ掻き傷。。自分で作っておきながら言うのもなんだけど、なんて可愛いの♥️
蒸気で湿気るからペンキで上から塗っちゃわなきゃいけないのがもったいない💦
完成したらそれでヨモってる様子をレポします

★will fitでダイエット★
ガンジーやオシゲは毎日目の前の海で泳いでるけど、私はこれでがんばる!
昔これで2キロ痩せたのよー
運動不足解消
https://www.google.com/…/w…/news/article-amp/E1357486095122/

★今のうちにおうちの修理★
本棚制作、網戸の張り替え、水道蛇口修理、倉庫整理、家中徹底的なお掃除、出きることいっぱいあるぞー
みんなが来れる頃には更にピッカピカにしといて気持ちよくお迎えするぞー

こんな情報だらけの世の中で心まで病まないように、
ちゃんといつもの時間に起きて
ちゃんと三食食べて
ちゃんと出来ることやって
ちゃんと寝る!!

この明るい太陽のした笑顔で元気いっぱいみんなに逢える準備、今から着々としとくね

#結家 #沖縄ゲストハウス結家 #沖縄シェアハウス結屋 #今帰仁ゲストハウス結家 #今帰仁シェアハウス結家

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です