【我が今帰仁村のスイカを救ってくれてありがとう!】


私の住む仲尾次はスイカの名産地♪
今年は病気が少なく大玉で上質なスイカがいっぱい出来たのに、新型コロナのせいでいつものホテルやイベントから買ってもらえなくなり例年の3倍の30トンが余ってしまってる状態。
このままでは畑人さん達が一生懸命大事に育てたせっかくこんなに美味しいスイカ達は廃棄することに。。
https://ryukyushimpo.jp/news/entry-1119769.html

この事が琉球新報や沖縄タイムスなどでニュースになった途端全国から注文が殺到!
私も親に送るために出荷場行ったら買い物客や発送業務の畑人さん達で大賑わい♪
私の友だちや知り合いも「今帰仁すいかを救いたいんだ!」ってたくさん買いに来てくれて。。
マスコミとみんなの良心の力を感じてめっちゃ感動しました

おかげさまで在庫はどうにかなりそうですって
本当によかった
https://www.instagram.com/p/CAFQhWMFxey/

もしこれから購入したい方は
スイカに関する問い合わせ・注文は「今帰仁すいか」0980(56)3977までどうぞ♪

#今帰仁すいか #今帰仁仲尾次のスイカ #今帰仁シェアハウス結家 #沖縄シェアハウス結家 #今帰仁ゲストハウス結家 #沖縄ゲストハウス結家

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です