【結家3月以降のヘルパー募集をヘルパータッキーがお伝えします】

※写真は過去のものです※
 
結家のヘルパー生活について結家大好き芸人の僕が詳細を書いていきますね。
まず、お仕事は朝の8時からお掃除開始。(現在は、朝からヨガを行っているので、参加した後にお掃除開始。)
全体の掃除機やトイレ、シャワー掃除、ベットメイキングなど基本的なお掃除です。一般的なお掃除が出来れば全く苦ではないと思います。
その他の結家の仕事内容は多岐にわたります。
お掃除から洗濯、ゲストの送迎、かの有名な結家前の広大な草刈、宿前の海のビーチクリーン、DIY、ペンキ塗etc…
などなどやることは盛り沢山です。それでも、自分の経験値を高められる良い経験になるんじゃないかな〜。だって、草刈機使って草刈りなんて滅多にやらないでしょう?
夜はゆんたくのご飯会に向けて、準備をしていきます。(ゆんたくのセッティングやタイムキーパーなど)
ゲストさんの中には料理人や飲食店経営者の方もいらっしゃったり、料理の勉強にもなります。沖縄料理、全国の地産の食べ物も食べれたり、逆に太っちゃいそうな。。。
ゲストさんとの交流も重要なお仕事です。全国、世界中から色んなゲストさんが旅行で来られます。その旅行が楽しい思い出となるようにヘルパーとして何ができるのか。
これからゲストハウスを開業したい人はとても勉強になる良い機会です。そんなに難しい話ではなく、ゲストさんと一緒に楽しむ。すごくシンプルな話だと思います。
結家のヘルパーとしての醍醐味はやっぱり沢山の友達が出来ること。本当に沢山出来ます。笑 
17年の歴史があり、全国から結家に人が集まってくるのは本当に宿として凄いなぁと思います。
結家の仕事は大変だと思う方もいるし、私に出来るのかな〜と考える方も多いと思います。
それでも、大自然のやんばるの森、結家の前に広がる大海原、夜には満点の星空。そんな環境に囲まれて暮らす経験はとても貴重で有意義なものです。
人と人を結ぶ宿。あなたにとって一生の出会いがそこに待っているかもしれません。人生を変えるような1ヶ月を一緒に過ごしましょうね。
僕はまだしばらく結家にいますー。
会ったことある人も、これから会う人も乾杯しましょうね。お待ちしてます。
by タッキー
 
結家ヘルパー問い合わせは女将の結ねぇのFBまで!
https://www.facebook.com/yuuko.hioki.5/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です