【ただいま、おかえり】

ついに退院しました
久々の我が家は全くいつもと同じ
海は青く輝いていて空は広い
小鳥は元気いっぱい鳴いてる
芝生はちょっと伸びたかな
ようやく帰ってこれてホッとしてます
 
新鮮な潮風を大きく深く吸って深呼吸
ウーンと伸びをすると少しずついつもの空気が染み込んでいくよう
 
何もかも変わらないのに
ただ、ここにみんながいない
いつものキッチンに
いつものテラスに
いつもの時間なのにみんながいない
いつもの暮らしだけどいつもの当たり前がすっぽり抜け落ちてる
なんて大事なんだろう
ここにみんながいてくれるということが
 
私の結家はみんなの結家であって
みんなと一緒に歴史を作ってきた
絶対に守っていくんだ
一所懸命、一所に命を懸けて
これからもみんなの帰って来れる場所を
こんな世の中でどうやっておうちとみんなを守っていくか試行錯誤して足掻いていきます
 
皆さま色々ご心配かけてごめんなさい
私たちは元気です
 
たくさんの皆さまの暖かい応援の声が
私の身体の奥底から生きる原動力になりました
ありがとうございます
まだ沖縄に、全国にたくさんコロナで苦しんでいる人たちがいます
早く皆さんが良くなりますように
 
いつ結家を再会するかは保健所と相談して決めてまた報告するので待っててくださいね
またここで笑顔で再会しましょう!
#結家 ♯コロナ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です