【結家子ども部屋に絵描きのりょうかちゃんが魔法をかけてくれた!】

りょうかちゃんの絵には初めて見たときからグッと引きこまれて魅力を感じていたのですよ
キレイな色遣いと優しいタッチの動物達がジッとこっちを見つめてる、彼らを見つめ返すことで自分の内面を覗き込んでいる不思議な感覚になるのです
 
何を描いてもらうか考えた時、ここにいるぬいぐるみの仲間たちが浮かびました
結ねぇサーカス時代に友だちだったキリンのマサイ、
えりちゃんからもらった出産の時に家からお供して付いて来てくれたフカフカの羊、
世界地図を身体に持つ子ども部屋のシンボルの子牛、
他にも今は逢えない息子が大事にしてたイルカ、
ファンキーなヨガの師匠からいただいたポーズをとれるサル、
18年くらい前にママンからもらったくま、
ここにいる子たち、ぜんぶに想い出がある
 
いつか朽ちてなくなってしまう
でも私のこの子達は居なくならずずっとここにいてもらえる
なんてステキなことなんでしょう!
消えない魔法をありがとう、りょうかちゃん
 
この壁は宝物
ずっと大事にするね
みんなもソファの向こうに覗き込んでくる動物たち、見てみてね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です