【まくとぅーそーけーなんくるないさー】

「苦しくてもくじけず真面目に頑張れば、そのうち何とかなるよ」
私が大好きな沖縄のことば。
 
台風を乗りきる為に今着々と対策してる我が家。
今のところ最大瞬間風速60mとか!
はっさ、あきちゃびよー!
しに!でーじやっさ!!
これは気合い入れて準備せねばー💦
 
たくさんあった薪を毎夜ドラム缶風呂して消費したり、
窓の枠に木を嵌め込んだり、
屋根に登ってヨシズを外したり、
外のテーブルや椅子を小屋の中にテトリスみたいに上手く重ねて入れ込んだり。
 
こんだけ頑丈にやれば安心してきた✨
それにしても重いものをヒョイヒョイ運んでくれる男子たち、頼りになる、カッコいい。。♥️♥️
キュンです!
あぁ、わたしって今幸せだなぁ✨✨
 
そして実は私6/4〜13までカンボジアのシェムリアップに行こうと計画してチケットとってます
 
仲良しの無限シェアハウスのオーナー、つっちーがBLANKゲストハウスを再オープンさせたのでお誘いを受けたのです
 
その為にケンティもヘルパー延長してくれてポッキーもわざわざヘルパーしに帰ってきてくれます
 
にれんも快く行っておいでって♪
 
優しすぎる程優しい素敵な仲間たちが応援してくれてるのですが台風で飛行機が飛ぶかどうか。。💦
 
こんな時こそまかとゅーそーけー、なんくるないさー!
 
あ、ご近所のOne Story.sさんからでっかいバナナの房と島ラッキョをいただきました
しばけんさん、あゆみさん、ありかとー❤ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です