【カメラ散歩 三宮編 ゲストハウス 『MInato Hütte』ミナトヒュッテ】

【カメラ散歩 三宮編 ゲストハウス 『MInato Hütte』ミナトヒュッテ】 https://www.facebook.com/minatohutte/
皆さんお待たせ!
神戸のめっちゃええかんじのゲストハウスの紹介です
三宮駅から歩いてすぐの『MInato Hütte』ミナトヒュッテさん
結家にいつもゲストで来てくれてるゆうきちゃんがこんど神戸でゲストハウスを開いて女将になったって言うから興味津々で駆け付けたよ
https://camp-fire.jp/projects/view/14804

ミナトヒュッテ
ミナトヒュッテ
ミナトヒュッテ

神戸は海と山の街、
ミナトは皆の心の港でありたい、ヒュッテというのは山小屋という意味で、それをイメージした世界観の作りこみに唸らされる
もぉ写真見て💛
ミナトヒュッテ
ミナトヒュッテ
ミナトヒュッテ
ミナトヒュッテ
ミナトヒュッテ
玄関看板のラピュタのパズーが持ってるようなランプ、
さりげなく置いてるアイゼンや山岳本、碇、舵、
大きな壁にずっと映されているプロジェクターの山や海の映像、
ブルーグレーのシャビーなペンキ使い
世界中の気になるビールや女将の気まぐれ日本酒
1階がバーで山小屋イメージ
2階以降がお宿で海のイメージ

そしてここはお洒落なだけじゃない
宿主のお二人がとっても暖かくてフレンドリーでお店の雰囲気自体がとっつきやすいのです
ふだん旅人で元気いっぱい山ガールの宿主ゆうきちゃん、ここではなんだかしっとり大人っぽくて美人女将っぽい💛
でも喋ると相変わらず人懐っこくてお酒好きで面白い(^^♪
もうひとりの宿主はっしーさんの自家製ジンジャーシロップで割ったお酒とホワンとした笑顔に癒される
ご近所に銭湯があってそのチケットとお風呂セットを貸してくれるその優しい心遣い!
とりわけ外人さんはその日本のカルチャーが嬉しいし、そうやって地域にどんどんゲストさんを送り出して街を活性化させようとしている意気込みを感じる♪
可愛いアメニティが充実してるのもゆうきちゃんの女子としての気遣いとセンスだなぁ

男女混合ドミトリー3000円、女性専用3200円など。
神戸に行ったらぜひぜひ💛💛

【カメラ散歩 三宮編 ゲストハウス 『MInato Hütte』ミナトヒュッテ】
https://www.facebook.com/minatohutte/

@なきじんゲストハウス結家 結ねぇhttps://musubiya.co/