【今帰仁から糸島 一泊2日弾丸旅】

angel

 

お休みの朝、たまたまPeach見てたら那覇〜福岡6000円台のチケット発見!
ソッコー起きて空港にゴー!!

朝イチの便は間に合わなかったけど夕方の便だったら9000円、往復でも二万円かからない

今夜天神で呑もうよ♪
呼んだらすぐ応えてくれるフットワークの軽い結びっこ さすが旅人!
福岡空港から地下鉄10分の天神駅mここがこのあたりの繁華街
うわー、ネオンがキラキラどのお店も看板と写真がでかい!
そこからフラフラと迷いこんだ今泉の路地裏には雰囲気の良い気になるお店がいっぱい
https://reallocal.jp/34941

としさんとパリオが到着、さー呑むぞ~♪
★二と九 https://nitokyu.owst.jp/

ここは肉焼き酒場なんだけどまかないサラダは野菜のシャキシャキにからまるとろけそうなお肉がたまらなかった💛

夜中まで呑んでお泊りはネカフェのポパイ
初めての誰かと知り合って交流するならゲストハウスだけど、既にお友達がいて飲むならチェックインの時間を気にしないネカフェはとても便利♪

翌日はトシさんのアテンドで糸島観光
糸島は海沿いにオシャレなカフェや雑貨屋さんやインスタ映えスポットがいっぱい
みなさん情報教えてくれてありがとう〰️

---美味しいお店-----

★またいちの塩(花塩プリン)
今回いちばん衝撃を受けました
なんてゆうかここの場所の世界観がすごい
スワロウテイルのイエンタウンっていうか
維新派のセットっていうか。。
細い道を歩いてたどり着く海の前の塩づくりの村
流木とトタンで組み立てた小屋やテーブルの数々
じゃっかんキレ気味の注意書が福岡弁でまろやかになって思わずクスリとしたり
「トイレはマジないけんね」
「この上で飲食したら撃ち落とします」
もーなんてゆーか写真みて!
すごい良いから!!

★人気カフェのカレントhttps://www.bakeryrestaurantcurrent-2007.com/ がお休み
★お寿司屋さん空
http://www.motohashiheisuke.com/entry/ku

入って思わずお~~、と声が出る
水平に広がる窓が海を切り取って和風の落ち着いた室内の奥で光ってる
手前に板前さんが鮮やかな手つきで寿司を握ってる
これは魅入っちゃうなぁ
イチジクの茶わん蒸しがゴマと合って絶妙だった

-----そしてインスタ映え----
★palm beach the gardensへ
http://pb-gardens.com/
ここの下のビーチで天使の羽の前で写真撮れるよ
今帰仁のちゃんぷるーの壁思い出す

★sunset beachの流木で組んだ写真スポット
今帰仁のビーチロックの造形思い出す
https://www.beachcafesunset-1990.com/

★ロンドンバスカフェ
青い海の前に赤いバス、カラフルな椅子
https://www.facebook.com/itoshima.londonbuscafe/

★二見ヶ浦の夫婦岩
白い鳥居が真っ青の海に映える!!

★芥屋海水浴場
海の家があって男女がみんな青春してたわ〰️

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
めっちゃ楽しかった天神、糸島
那覇ー福岡間がこんなにチケット安くて行きやすいなら九州近くなるな~
トシさんパリオさん、いっぱいお世話になりました ありがとう❤️
また来るからみんなあそんでねー

#結家 ゲストハウス 天神 またいちの塩 とったん 花塩プリン palmbeachthegardens sunsetbeach ロンドンバスカフェ 二見ヶ浦の夫婦岩 芥屋海水浴場 空糸島 カレント

日置 結子さんの写真
日置 結子さんの写真
日置 結子さんの写真
日置 結子さんの写真
日置 結子さんの写真

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です