【店長の休日🍬】

  こんにちは、あめちゃんです✨

 

沖縄県今帰仁村、本日雨が降ったり強風が吹いたりカラっと晴れたり、忙しそうなお空です。は

こんな日は洗濯物が心配なので、お外に干すか迷いますね

しかし朝から海に遊びに行ってるゲストさんもおりました!✨

 

そんな今日は。

ヘルパーズの休日について🌟🌟🌟

結家ヘルパーズは週に1回、1日休日があります。

1日休みとなると、遠出もできるし外泊もできるし、私はというと弾丸で大阪に行ったことさえあった気がします(笑)

 

先日の休日は150%充実しておりました✨

朝10時にゲストさんと一緒に出発して、恩納村にある、高級ホテルモントレへ♡

目的は、プールと、プールサイドででお酒を飲むこと、ホテルのランチを食べること♡

 

結家からは車で約1時間5分。

音楽をかけながらドライブ♬

ホテルについてからランチの時間までは、プールで遊びました

夏休みだからかファミリーの子供たちでいっぱい(笑)

子供たちの列に並んでスライダー滑ったりもしました

 

ランチは5種類くらいから選べて、ドリンクバーとサラダバーとスイーツバー付き♪

プール付きで3500円!普段今帰仁に住んでる私からしたら随分とリッチなお遊び💛

 

ランチ食べながら語らいました

こうやって、ゲストさんだとかスタッフとか関係なく同じ立場で語れるのが交流型ゲストハウスのいいところ

気づいたら1時間くらい話してたのかな。

 

ランチの後は、ビーチサイドで音楽を聴きながらお酒を嗜んでおりました

普段毎日のように海で泳いで海に憑りつかれてしまった私はまた海でプカプカしてました

 

でもやっぱり結家前の海がいちばん好きです✨

 

良い時間になったので帰ってきて、お休み後半は、長浜ビーチへ。

歩いても約10分、車で約4分。

 

ゴザを持ってギターウクレレ三線を持っていきました♪

いい感じの夕日を横目にセッション。

ゲストさんしゅんぴがこれまたいい音色を奏でるんですよ。

ほんっとに気持ちよくて幸せ感じました。

そんなセッション動画を載せます♪

https://www.facebook.com/yuuko.hioki.5/videos/2513005085483656/?t=0

セッションした後は語ったねぇ、ゲストさんともちゃんがいい時間を過ごせたと言ってくれて、ジーンときちゃいました。

 

夕暮れと共に結家に帰宅。

夜は、いつもどおりのゆんたく後、三線が得意なゲストさん(またしゅんぴ)が居たり、

ブライダル関係の司会さんまっきーがいたりして、みんなでカチャーシーを踊ったり愉快な夜でした

 

みんなで立ってテーブル囲んでくるくる回りながら踊って、乾杯して、はじめましてのゲストさんもリピーターさんも全員で踊るカチャーシーは沖縄の日常です♪

日置 結子さんの投稿 2019年8月10日土曜日

 

そんな楽しい楽しい

休日でした💛

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です