【沖縄のマラソン大会は旅情たっぷり!!】

ついに明日、那覇マラソンですね
どうか暑すぎず、雨も降らず風も吹かず、ほどほどのお天気でありますように!
結ねぇも沿道に応援に行くので頑張ってくださいね
https://www.jma.go.jp/jp/typh/

そして先日我が家のセンター、おやつにプロテインを嗜む大和撫子あめちゃん選手が出走した伊平屋島のムーンライトマラソンの話題です

初めてのマラソン大会、私たちがハーフを奨めたにも関わらずフルを選んだあめちゃんの決意は!?
「フルとハーフに参加する値段が同じだから1キロ単価お得なフルを選んだの」
お肉をグラムで選ぶようなこの主婦感覚!WWW 大丈夫かあめちゃん!!

一緒に走るのは100キロ草鞋で走れる名古屋のアイアンマンあっちゃん
これ以上頼もしい方はいない♬
結ねぇはまたもや応援係で参加

日置 結子さんの投稿 2019年11月29日金曜日

日置 結子さんの投稿 2019年11月29日金曜日

画像に含まれている可能性があるもの:寝室、室内画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、クローズアップ

日置 結子さんの投稿 2019年11月29日金曜日

日置 結子さんの投稿 2019年11月29日金曜日

日置 結子さんの投稿 2019年11月29日金曜日

運天港から美しい海を伊平屋島の前泊港まで約80分フェリーでどんぶらこ、
迎えてくれたのは伊平屋島ゆるキャラてるちゃんとなぜかフリーザさま

「星の声援、月の伴奏」がキャッチコピーのこのマラソン大会は夕方から走り出し刻々と変わっていく夕焼け空の茜を過ぎ、海から登ってくる大きな月を眺めながら真っ暗なサトウキビ畑、イルミネーションでキラキラ飾られた田舎道を走るとってもロマンチックなもの
その日は島民を超える全国からの大勢のランナーの皆さんの熱気で島中が活気づく1年で一番のお祭り
旅好きにはワクワクしてしまう

画像に含まれている可能性があるもの:夜、空、屋外ゴール地点ゴール地点でパーランクーを叩きながら応援してた結ねぇだけど、待てど暮らせど仲間のあめちゃんとあっちゃんが現れない

あ!回収車がやってきた(通称リタイヤバス)

日置 結子さんの投稿 2019年11月29日金曜日

ガラリとドアが開いた
あめちゃんあっちゃんだ、おかえりなさーい!!

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、立ってる(複数の人)

画像に含まれている可能性があるもの:1人、夜

 

あめちゃんは33.8キロ地点で回収されたそうです
脚の爪が剥がれて激痛の中、よくがんばったねあめちゃんおつかれさま!!

あめちゃんがボロボロになっていく傍らでアイアンマンあっちゃんはあめちゃんの速度が遅すぎて暇なのでスマホゲームしてたそうです(笑)

後夜祭は小学校の運動場でとっても美味しい熱々のビーフジュース(牛汁だけどそう書いてあったww)&シークワサー入りの泡盛飲み放題でみんな元気復活!!
ライブもとっても盛り上がり最高に楽しい夜でした

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物

泊まった民泊はお母さんがお料理の先生で私たちめっちゃラッキー!
朝食は島で採れた新鮮な野菜や海藻や貝やお魚を使ったこころのこもったお料理を振舞っていただいてその細やかな気遣いに身も心も滋養をいただく

次の日結ねぇはレンタカー屋さんで可愛い女の子がひとりで借りるかどうか悩んでるところに遭遇、すかさずナンパしてふたりで島めぐりしました
何とも言えない海の色と島アート、クマヤ洞窟、出逢う島の人たちの優しさにほっこりしたなぁ 写真見てね

画像に含まれている可能性があるもの:2人、日置 結子さんを含む、、スマイル、座ってる(複数の人)、屋外

画像に含まれている可能性があるもの:1人、立ってる、屋外

画像に含まれている可能性があるもの:空、雲、屋外、自然

画像に含まれている可能性があるもの:海、水、空、屋外、自然

画像に含まれている可能性があるもの:植物、花、屋外、自然

画像に含まれている可能性があるもの:海、雲、空、山、屋外、自然、水

画像に含まれている可能性があるもの:植物、屋外、自然

画像に含まれている可能性があるもの:空、屋外、自然

画像に含まれている可能性があるもの:屋外

画像に含まれている可能性があるもの:1人、植物、花、屋外

画像に含まれている可能性があるもの:空、雲、屋外

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、山、空、屋外、自然

画像に含まれている可能性があるもの:1人、スマイル、屋外、自然

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、屋外、自然

帰りの船の港ではたっくさんの島の人たちがお見送りに来てくれてた
紙テープを用意してくれて、離れていく波の向こうで船の上の私たちを繋いで別れを惜しんでくれた
思い出すとちょっと胸が熱くなる。。。

画像に含まれている可能性があるもの:1人

日置 結子さんの投稿 2019年11月29日金曜日

ではでは長くなったけど明日那覇マラソンみんながんばってねー!
沖縄のマラソン大会は気候も人もあったかいよ!!

伊平屋島 ムーンライトマラソン 那覇マラソン #結家 沖縄ゲストハウス 今帰仁ゲストハウス 沖縄安宿 #結屋 Musubiya

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です