【あめちゃん店長復帰】

みなさんこんにちはー✨

お久しぶりです、あめちゃんです

 

1ヵ月休暇も終わり、11月1日から結家に戻ってきて再びヘルパーをさせていただいております。

(1か月以上も時差がありごめんなさい。)

10月の1ヵ月中にいろんなところに行ってきました✨

お休み入ってすぐに那覇へ、そして与論島(鹿児島)へ!

百合が浜、グラスボートに乗っていったのに2秒くらいしか現れなかった、、、。残念。

画像に含まれている可能性があるもの:海、空、植物、屋外、自然、水

画像に含まれている可能性があるもの:海、空、屋外、自然、水

画像に含まれている可能性があるもの:海、空、植物、屋外、自然、水

目にフィルターがかかったかと思うくらい海がとんでもなく綺麗でした。

まだ行ったことのない人、是非オススメです

本部港にあるハガキに置いてあるスタンプを押して、与論島の観光協会に持っていくと、一人2000円分の与論島で使えるマネーがもらえるので、もし行くことがあればそちらも同時にお勧めです❢

写真の説明はありません。

こんなシステムがあるだなんて、フェリーが欠航にならなかったら分からなかった!!

(台風の影響で1日目は欠航になってしまい行けませんでした)

 

少し結家に滞在してそれから伊平屋島へ!

フルマラソン出場してきました✨結家ゲストさんのマラソンランナーあっちゃんと!

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、立ってる(複数の人)、空、雲、屋外

画像に含まれている可能性があるもの:日置 結子さん、米谷 彩さん、、スマイル、立ってる(複数の人)

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、立ってる(複数の人)、テキスト

なんと今帰仁代表して結ねえがフェリーに乗って応援に来てくれました

結ねえのフットワークの軽さと、そういう気持ちが嬉しいし大好きです💛

私は完走できずでした。33.80キロ地点まで行きましたがタイムアップで回収車に乗せられてしまいました。

トレーニング不足ですね!

右足を怪我してしまい、いまだに完治しておりませんが2月にある沖縄マラソンに出ます!

そして、伊平屋島から帰るとき、島の皆さんがお見送りに来てくれていて、

乗船しているこちら側から、フェリーが出航する際に、紙テープを一斉に!!!

なんだか、人って暖かいなあと感じる瞬間でした。

 

そしてまた少しだけ結家に戻ってきて、ここから旅のスタート!

東京→北海道→大阪→韓国(ソウル)に行ってきましたー❀

東京ではあめ結びを開催しました✨

画像に含まれている可能性があるもの:20人、、Hiroki Yoshidaさん、杉浦 友紀さん、Tsuyoshi  Makitaさん、米谷 彩さん、小宮山紗理さん、畑 智史さん、吉田 有佑さんなど、、スマイル、群衆、室内

画像に含まれている可能性があるもの:29人、、Hiroki Yoshidaさん、Shinji Kudohさん、Tsuyoshi  Makitaさん、Shiori Takakuraさん、米谷 彩さん、小山 そらさん、小宮山紗理さん、畑 智史さん、吉田 有佑さんなど、、スマイル、室内

来てくれた皆さんお会いできてうれしかったです!

私除いて33名も来てくれました!!

そして、大阪、ソウルでも各地で結家で出会ったみなさんとお会いする機会もあって、楽しい旅でした!

大阪では9人、ソウルでも10人!いきなり決めたにもかかわらずこんなに集まれるだなんて!

画像に含まれている可能性があるもの:6人、、伊藤 幹太さん、浜中 詩織さんなど、、スマイル

さすが皆さんフッ軽です✨

 

10月中、なんと3か所でお逢いしたゲストさんもおりました。(笑)

フットワークの軽さはぴかいちのあの方です。

 

そんなこんなで何気に初めての海外旅行も無事帰ってこれました。

トッケビのお祭りに行ったり、歌舞伎町みたいなキラキラしているところへいったり、、、

画像に含まれている可能性があるもの:夜、空、屋外

画像に含まれている可能性があるもの:屋外

そして、梨花洞壁画村というところがとってもよくって、村のおうちの壁に絵が描いてあったり、階段の側面のところに描いてあったり、針金アートみたいなものが壁に飾られていたり、とにかくアーティスティックな村。

画像に含まれている可能性があるもの:歩いてる(複数の人)、屋外

画像に含まれている可能性があるもの:室内

写真の説明はありません。

画像に含まれている可能性があるもの:空、屋外

歩いていて、ギャラリーがあったりカフェがあったり、ひとを惹きつけようとしてる一つ一つの看板等がかわいくてとってもワクワク。

観光地化しているのにも関わらず、ゆったり流れる時間が心地よかったです

そしてそこまで人であふれていないから観光も存分にできます

そして帰ってきた今、韓国語を勉強してみようと思い本読んで曲聞いて勉強しています。

 

結家には韓国人のゲストさんが多く来てくれるので、少しでも話せるようになれば尚良しかなと思って!

私も韓国に行って感じましたが、日本語を話せる方が思ったよりも多くて、ホテルの人もタクシーの人も話せてとても安心しましたから!

私も話せるように頑張ろう!

 

久しぶりに帰ってきた今帰仁はやっぱり、自然と一緒にみんな暮らしていてのんびりしていて

この自然いっぱいのこのやんばるが好きだなあと感じました。

 

また変わらず今帰仁村で生活します💛

沖縄で初めての冬を過ごします。

北海道に住んでたにもかかわらず寒がりなので、すでに朝と夜は寒いと感じ始めています

来年の4月末まで結家に居ます、遊びにきてください✨

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です