【今帰仁、流星群の夜】

ねーねー!ゆうべの双子座流星群みたー?!
私たちもお酒呑みながらキッチンの窓開けて空見上げてたらめっちゃいっぱいビュンビュン星が流れるの見れたよ

そのたびに誰かが「あ!いま流れたッ!キャー」でて歓声があがる

結ねぇは久々帰って来た元ヘルパーてつおさんとブリカマをトースターで焼いてたらブリの油に火がついて突然ゴオオッて炎を吹き出した!

すぐにコンセント抜いて鍋つかみの代わりに分厚いタオルでトースターを抱えて窓の外のテーブルに
風のせいで更に大きく燃え盛るトースター

とりあえずブリを助けなきゃ!
炎の中に箸を突っ込むと転げ出るブリカマ、
続いて油を受けて燃える受け皿のアルミホイルを取り出したらようやく鎮火
煙すごい、キッチンめっちゃ臭い

この間およそ三分
誰もキャーッて言う人なし
みんなちょーフツーのテンション
それよりブリカマどーなのー?って
ブリカマの焦げてない部分をつついて探しだす

あげくは星空見たいから電気消してキャンドルナイトしよって
さっき燃え上がった炎をみんなまったく怖くなかったのかー?!
ありがたいことに我が家の旅人さん達はまったくもっていやはや肝っ玉が座ってます(笑)
そしてブリカマ美味しかったです

#双子座流星群 #燃えるブリカマ #キャンドルナイト
#結家 #結屋 #沖縄ゲストハウス #今帰仁ゲストハウス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です