【空を見上げていこう】


沖縄では新型コロナで新感染者が出ないまま19日がたった。現在感染者数は13人。
http://www.yahoo.co.jp/

休業要請も一部解除され、市場やカフェやレストラン、ライカムなども再開
公園やビーチも開放されて街に少しずつ活気がとり戻されてきてみんなの顔も明るくなってきた

活動自粛要請は21日には全面解除になる
https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/571519

全国でも続々緊急事態宣言が解除されてきた
https://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000184288.html
まだまだ油断はできないけど少しずつ少しずつ、良くなってきている
でもまだすべての場所が解除された訳じゃない
だから後ちょっとのガマン!

もうすぐ全国、そして世界中で堂々と外に出歩ける様になれる
外で思いっきり風を感じて空気が吸える、大きく伸びができる
なまった身体を動かして仕事ができる、本来の自分と生活を取り戻せる
子供たちが好きなだけ外で走り回れる、学校で勉強ができる、友だちに逢える
また自由に旅が出来て、好きな人に逢いに行ける世の中が戻ってくる

後ちょっと、あとちょっと!!
梅雨が明けたらキラキラした夏がやってくる
雨上がりに虹が架かったら必ず良いこと起きるから
空を見上げていこう

#沖縄緊急事態宣言解除 #沖縄休業要請解除 #コロナ終わる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です