【結家からわんさか大浦パークまでの素敵ドライブコース】

沖縄、全国に先立てて早めの梅雨明け!
これはお出かけせねばっ
とゆー訳で結家お薦めドライブおさんぽコース紹介します
 
 
1,結家出発
2,屋我地島のアボカド専門店アボカフェでグリーンカレー食べる
 
3,同じく屋我地島のお洒落カフェカランで雑貨見て180円のドーナツ買う
 
4,羽地ダムでダム上の吊り橋渡ってテンション上がる
 
5,山のキレイな湧水を汲む
 
6,わんさか大浦パーク到着!https://www.wansaka-o.jp/
マングローブロード行くのに受付で360円支払う
 
7,うねうねした根っこにいる片手だけデカい潮招きやジャンプする魚とんとんみー、鳥を観察する
木々が写りこんだ水面がキレイ✨
 
8,道の途中、突然橋がくるぶしくらいまで沈んでる!?wwwえ?ちょっと待ってwww
道から落ちると川、そこには大量の魚がバシャバシャしてて落ちたら喰われそう(笑)
手元の看板には面倒なら引き返せ、と。。
。。。行くしかないよね!
サンダルで来て良かった✨
 

日置 結子さんの投稿 2020年6月11日木曜日

9,また橋が沈んでる!www
さっきので濡れたし.も慣れっこ★
バッシャバッシャ行くよー!!
 

日置 結子さんの投稿 2020年6月11日木曜日

10,川を渡ってガードレール沿いに道を進んでいくと。。ガードレールがどんどん川に幅寄せしてきて。。道が消えた!!
どうあっても川に落としたがるねー(笑)
しょうがなくガードレール内側の川とのギリギリの隙間を歩く
バランス崩すとマジ落ちるけんね
 
11,そしてついにガードレールが完全に幅寄せしてきてこのまま進むと川に落ちるのみ!(笑)
ようやくガードレールを跨いで普通の国道に入る
 
12,道を渡って集落さんぽ
あちこちに素朴な手作りシーサーがあって、どれも表情豊かでかわいくて和む✨
とってもノンビリした空気の穏やかな集落
 
13,わんさか大浦パークに戻り、地の野菜を買ってパーラーでアンダギー食べてホッと一息✨
 
14,帰る道中、あちこちで100円野菜無人販売がある
ここでなぜか漫画売ってるの買う
 
15,おうちで山の湧水で作ったモリンガ茶とカランのドーナツをお供に無人販売の漫画よむ
 
癒しとアドベンチャーがたっぶり詰まった爆笑必至のこのコース、お薦めです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です