【結家18歳 rainbow days】

〜人に優しくされた時、自分の小ささを知りました〜

その日は結家18周年のシェアパーティー いつも通り私が『さぁ、手と手をあわせていただきます♪』って挨拶したその途端!

目の前のカーテンが楓たちでサアッて開かれ そこにはなんと窓いっぱいに虹の形に写真が並べて張られてあって、まずその数と大きさに圧巻!!

えぇーーーー?! ビックリして写真をよく見たらぜんぶに私が誰かと笑顔で写っていて、見覚えのあるメンバーとばかり!

更によく見たらこれ時系列に並べられてて去年一年の間の私の軌跡だった わぁコレ、どんだけ手間がかかったの こんだけ写真選んで現像して紙に張って窓に張って。。 ヘルパーのカメラマン楓さん!!

『私だけじゃないよ 寅ちゃんや皆で手伝ってくれたんだよー』照れくさそうに答えてくれる楓。

『結ねぇ、虹が出ると良いことおきる、節目の日になるっていつも言ってるやん?だから結家と結ねぇの誕生日の今日が良い日になるといいなって思って。』

私の言葉をそこまで覚えて考えてくれてたのー?! 楓さん。。

なんか疲れて眠そうだったけどそれは私のためにずっと準備に追われてたからだったのー?! ごめんね、ぜんぜん気がついてなくて そしてありがとう こんな私にここまでしてくれて。。 かえで。。。

もーあかん!! 涙腺崩壊、ブワァァァァァ!! 涙が止まりません

隣にいたゆーかも泣いてる

ごはん終った後で写真、ゆっくり見返してみた

おさや、にれん、エルビス、しーちゃん、おじゃが、ヨガ、あ、トライバルダンスの時の写真まで! どの写真も私、良い笑顔で写ってるなー

じーんとしてたら次のサプライズプレゼント、アフロリゾートの皆さん、とろける洋楽ミッシェル、元結家てんちょあめちゃん、鬼才アフロさんから歌のプレゼント 、そこでモンゴル800の歌

『人に優しくされた時、自分の小ささを知りました あなた疑う心恥じて 信じましょう 心から』 もうまさにその歌詞の通り。。!!

『泣かないで愛しい人よ 悩める喜び感じよう 気がつけば悩んだ倍あなたを大切に思う ほら元どおり以上だよ』 なんて優しい嬉しい。。。

そして元ヘルパータッキーのギターと歌 『アンマー(お母さん)よ、私は貴方に決して言ってはいけない言葉を加減もせずに投げつけては貴方の心を踏みにじったのに 貴方はそれでも私を変わることなく愛してくれました』

いえいえ、そんなぁ。。 来てから個室でずっと練習してたのはこの歌の為だったのね。。

そしてあめちゃんの手作りケーキ登場!あめちゃんは うちの店長終っても側にいてこうしてずっと支えてくれてる。後でメールくれて『結ねぇはみんなにこんなにちゃんと愛されてますよ』なんという理解者。。

ほんとは自分も1ヶ月ありがとうの主役なのに影でいっぱい準備してくれてた寅ちゃん、 お手伝いしてくれてためいちゃん、くまちゃん、ノブさん、シーモ、いがちゃん、みきやくん、のーりーさん、ノブさん、

ずっと裏でちょこちょこ働いてくれてたヘルパーちゃい、

私を祝うためにたったの1泊なのに大阪から飛んできてくれたプジョーとあまちゃん、

忙しいところ駆けつけてくれた変わらぬ愛のザッキー、星空めぐちゃん、

いつも遊んでくれて話を聞いてくれるゆーか、

いっぱい写真撮ってくれたご縁カメラマンたいすけ&マロンちゃんご夫婦

もう11年のおつきあい、この家を作ってくれた神さま大工の大ちゃん、

遠くからわざわざプレゼント送ってきてくれたラスカルとベティ

私の誕生日覚えててメールをくださった皆さま

 

この一年良いことも辛いこともあって、私は寂しいとネガティブになってしまう悪い癖があってけっこう拗ねたりしてたんだけど、やはりほんとはほんとに素晴らしい仲間達に愛し愛されてたんだなぁ

18年間まるで虹の中にいるように赤青黄色に怒ったり泣いたり笑ったり、なんてカラフルで幸せな日々

楓、愚かな私にいっぱい深いところまで気づかせてくれてありがとう

いっぱい泣いたけどこれは感動と感謝の涙

一生忘れられない誕生日になりました。みんな改めて心から愛してます

おうちの窓に大きな虹が現れたので今日はターニングポイントの日 私もっと自信持つ。もっと愛に気づける人になる。

これから始まる結家19年目、 これからもここでおかえりって待ってますね!

#ヘルパー楓 #ヘルパー寅ちゃん #ヘルパーちゃい #ヘルパータッキー #ヘルパーエルビス #結家 #結家18歳 #アフロリゾートありがとう #リトルアジアありがとう #月光荘ありがとう #沖縄ゲストハウス結家 #今帰仁 #今帰仁ゲストハウス結家

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です