【結家しばらくお休みします その2】

★前回のあらすじ
7/28にお泊まりいただいたゲストさんから8/2に連絡があって、彼は無自覚で知らずにうちに来てしまったけど検査を受けてみたら実はコロナ陽性者だったという内容でした
ドラッグストアで抗原検査キットを買ってきて検査したら私たち全員陰性と出たのでホッと胸を撫でおろしていたのですが。。
 
【結家しばらくお休みします その2】
それを読んだ有識者の方から抗原検査ではなくPCR検査をちゃんと病院で受けた方がいいよ、との忠告を受けたので念のためそうしてみたところ残念ながら私もスタッフも陽性でした。。
無症状、無自覚だった為に発見が遅れてしまったので、その間に私達と関わってしまった方達には本当に申し訳ありません。
保健所は今パンク状態で濃厚接触者まで連絡するのに手がまわらないから女将の私から連絡して検査をちゃんと受けるよう伝えるように言われてるので、関わったすべての方にひとりずつ連絡しました。
今もみんなでどんな細かなことでも連絡を取り合って支えあっています
 
なおこの件で誰がコロナ陽性なのか?という質問は個人のプライバシーに関わるのでお伝えできません
現在私達は北部病院に入院中のためこの事の報告が遅くなってしまってごめんなさい
一時は倦怠感がありましたが、私達はほぼ元気になりました
味覚も嗅覚も普通にあります
熱もありません
このまま重症化しないよう祈ります
 
逼迫している医療の現場にお世話をかけてしまって心苦しく感じます
そして笑顔で対応してくださる看護士さん達に心から感謝です
宿をいつ再開するかは病院と保健所と相談してから決めますね
どうしたら楽しく安全な結家でいられるか、今一度切実に向き合ってスタッフ皆で考え、行動したいと思います
またあの海の前でみんなで笑って再会しましょう!
 
#結家 #コロナ
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です