【沖縄のビーチから軽石がどんどん除去されていってます】

朝ヨガしてたら突然お庭に6人くらいの作業着のにぃにぃ達が現れた!
ワッツ?
私スッピンの髪ボサボサだし、インスタライブしてたから一人で喋って変なポーズしてて恥ずかしい。。💦
 
にぃにぃ達は役場から委託された業者の方で、今からうちの前の左側のビーチを重機でモリモリ軽石を取り除いて行って下さるそうです
「ビーチが軽石だらけだったらお客さん来なくなっちゃうでしょう
道も整備しときましょうね
キレイにするからねー」
なんて優しい。。ありがたい。。カッコいい。。。
ちゃんと化粧しとけば良かった。。
 
軽石は潮の流れが変わったのか最近はうちの前はほとんど流れてきません
軽石が浮いてないのでうちではみんな元気に泳いでます
県民はキレイなビーチを取り戻すために努力してます
ここもまたキレイなビーチに戻ります
だからみんな、落ち着いたらこの沖縄に帰って来てね!
 
おっと、私もこーしちゃいられねー
右側のビーチは重機入れないから人力でやるしかないので行ってきます!!
#沖縄軽石除去 #軽石除去ボランティア募集中 #ゲストハウスヘルパー募集中 #軽石部

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です