【ケンティをもてなそう作戦】結家の日常 第27話

『ケンティをもてなそう作戦』

結家の日常 第27話

2023.06.16

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

なきじんゲストハウス結家 ゆい(@musubiyayui)がシェアした投稿

おはこんばんわ、弐怜( @ni.r.3 )です。

 

雨が降ったり、止んだり。

晴れ間が見えそうで見えなかったり。

そんな気まぐれロマンティックな結家前です。

#ダーリンダーリン雲の扉を壊してよ

 

実のところ今日は、

僕の相方ヘルパー「ケンティ」のラストナイト。

 

僕の印象では、

ぬるりと卒業が決まっていて

まだ実感も感じぬままです。

#コレは失ってから気づく例のアレか?

 

せっかくなので今日は!

とりあえず、午前中はマキちゃんが。

そして、午後からは姉さんと僕がケンティを連れ出す予定です。

#覚悟しとけ

 

朝の、選ばれしものだけが参加を許されている

通称「Special Breakfast Time」(朝ご飯の時)に、

ケンティの行きたいところを聞き出したのですが、

今日は特に恥ずかしがり屋さんになってしまったのか、なかなか案が出ません。

 

そんなことならお安い御用。

いろいろな案を出してあげました。

 

亜熱帯サウナに行く?

「スラムダンク」の映画見に行く?

サーフィンする?

 

まあ、全部僕がしたいことなのは内緒です。

#内緒です #大事なことなので2回言いました

 

結果は、すべて却下。

#こんにゃろう

 

僕の案を軽くいなして、

つい先ほどマキちゃんと仲良くパイナップルパークに出ていきました。

#なんだと #この暗号会話コンビめ

 

でもでも!

ケンティの意志は分かりました。

 

彼はきっと、知的好奇心がそそられて、

かつ、ここ沖縄でしか体験できないようなもので、

そしてそして、お得なサービスもついている所…

 

それなら、いい案がありますよ!

「オリオンビール工場」です!

 

オリオンビール工場は、沖縄といえば!のオリオンビールの製造工程の見学の後、なんと!出来立てのオリオンビールが2杯も頂けるという沖縄の観光名所です!

 

うわー最高じゃん。

これいいでしょ。

#名案

 

完全に条件が揃ってしまったので、

パイナップルがまだ香るであろうケンティを

「オリオンビールの工場」に誘ってみようと思います。

 

って、あれ。

ケンティってお酒飲めないんだっけ。

#雲行きが怪しい

 

ん~。まあいいや。

僕ビール好きだし。飲みたいし。

ケンティに運転してもらおっと!

#開き直り

 

そんな、最後まで相方に甘えっぱなしの僕からは以上でーす!

それではー!

#明暗は如何に

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です