【移住ガールズでキムチ作り】結家の日常 vol.8

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

なきじんゲストハウス結家 ゆい(@musubiyayui)がシェアした投稿

【移住ガールズでキムチ作り】


最近増えてきた沖縄移住者。
みんな来たばかりで希望と不安がいっぱい。

顔の広いふんてぃの声かけでそんな皆さんで集まってキムチ作りしたよ♪

唐辛子で真っ赤に染まる我々の手と素材たち、
まるで事故現場!

ちからを合わせて美味しいキムチを作るという目的のもとでひとつになった我々、

終わった時には充実感で顔がテカテカに光ってました❇️

はじめましてがたくさんの顔ぶれが終わる頃にはマブ達に♥️
共同作業は皆を仲間にして絆を生む♥️♥️

####ヘルパーにれんにっき####

2023.05.27

 

おはこんばんわ、にれんです。

 

いや~台風が迫ってきました。

結家も朝から雨が降りそうな天気です。

#まだ耐えてる

 

今回の台風は強烈らしいので、

僕たちも台風対策に大忙しになりそう….。

#沖縄での台風は初めて #怖

 

もういっそのこと、みんなの力を合わせて台風を消滅させましょうか。

 

そんなことを朝から女将と真剣に考えて、二人で踊ってました。

#仕事しろ

 

とりあえず今後の台風の動向に注目ですね。

 

そして本日、私は二年ぶりのサーフィンデビューを果たしました!

 

5年前にヘルパーをしていた(今はゲストさん!)の

「ジェッ太」君に連れてってもらいました!

 

楽しかった!すごくすごく楽しかった!

いい波に乗れた(結果的に)時には、本当にでっかい手で背中をグーンと押された気分になって

シューっと瞬間移動できます。

#擬音多い

 

サーフィンって楽しいなあああ。

#サーフィン初心者

 

あ、僕の先生のジェッ太君(今就任しました!)

は今沖縄に移住していて、週末を中心に

結家へ来て、サーフィンをしに来てくれます。

 

明日も来てくれるらしいので、楽しみだ!

 

皆さんも結家に来られた際は、

ジェッ太君と僕と波乗りしましょうね!

 

初心者溢れる僕をしごき倒してください!!!!

#シュノーケルは苦手 #泳げない #海怖い #ビビり

 

塩まみれでお風呂に入りたい僕からは以上で―す!

それではー!

#お前いつも塩まみれだな

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です