【おかしな人に逢いたい!426代目ヘルパーモック】

寒~い冬真っ最中の長野県から来た24歳モックちゃん、
1/22現在、今帰仁24度!
沖縄の暖かい冬満喫中❤
大はしゃぎでビーチクリーンしてくれてます♪
 
「ラート」というサーカスパフォーマンスにも使われる体操競技をやってたんだって
只今大道芸のジャグリングの4ボールやディアボロに挑戦中。
活発そうな半面、着付けを勉強中というおしとやかな一面も。
コロナ禍をきっかけに演劇鑑賞にドはまり。
 
愛知県瀬戸市のゲストハウスますきちの店長みなみちゃん(結家ヘルパーネームしまじろう)にお勧めされ興味を持ち、ホームページ検索。
日本一周ヘルパーちーちゃんが書いたインタビュー記事結ねぇ紹介を読んで、結ねぇが元木下大サーカス芸人だったことを知り行くことを決めた!
“サーカス芸人のお仕事では、お客さんと「魅せる」「魅せられる」の関係がハッキリしていたのですが、私はみんなで持ち寄って幸せになれる場所をつくりたかった”
という記事がとくにグッときて、
勇気を出して初結家にしていきなりヘルパーして結ねぇに逢いにやってきたよ!
この1ヶ月のヘルパー期間に結ねぇの今までの人生を沢山聞きたいなと思っています
 
結ねぇは品川宿にいる元結家ヘルパーらっこちゃんからモックのこと聞いてたからどんな子かこっちも興味津々✨
逢うなり意気投合していっしょにアクロヨガしたり、お薦めのサーカスや劇団の動画鑑賞したり。
 
ちなみにふたりのお薦めは
結ねぇは維新派
モックはムーンナイトサーカスです
皆さんいっしょに大道芸の練習しましょ!
結家でいっぱいおかしな人に逢えるといいなー❤
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です