【海とギターとドラム缶風呂】結家の日常 vol.9

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

なきじんゲストハウス結家 ゆい(@musubiyayui)がシェアした投稿

【海とギターとドラム缶風呂】


はいさい!女将の結ねぇです

台風がフィリピンからこちら方面に向かってヒタヒタと近づいて来てるらしい。

今のうち庭の薪を燃やしてしまおう、ということで連日ドラム缶風呂開催中!

我々の火おこしも手慣れたもんです、
三角に組んだ炭の間になるべく乾燥した細い枝を入れて、その中にフワッと丸めたトイレットペーパーに天ぷら油などの廃油をかけて突っ込み、バーナーで火をつける
後はブロワーで空気の流れを考えながら吹きおこす、という手順。

真っ暗な夜空の下、明るい炎の周りにお酒と楽器を持って人が集まってくる

ところでれ皆さんはドラム缶風呂に入ったことがありますか?
あれは本当に芯から温まって、その後グッスリ眠れて良いものですよー
普通お風呂のお湯で温まるものだけど、ドラム缶風呂は下から炎で自分自身が具材となってグツグツ煮込まれる感じ!

星を見上げながら潮風を頬に受け、お湯の中で身体はボッカポカ、そこで始まるニレンとジェッタのギターと歌声、
もうサイコーです!!

ゆーか&たかまちがやって来た!
ゆーかはピアノや歌や三線でセッションして遊んでる私の大事な音楽仲間なのです

たかまちは猫のようにどこにでも誰にでも可愛がられる愛されキャラ♥️

ゆーかが今日も歌ってくれた局はキロロの「帰る場所」
ほんと歌詞も歌声もステキでゆーかがうちを大事に思ってくれてることが伝わってきてジーンとしました

ありがとうゆーか、だいすき💓♥️❤️

#######ヘルパーにれんにっき#########

2023.0528

 

おはこんばんわ、にれんです。

 

昨日の女将と僕の変な舞が効きました!

みなさーん!沖縄は晴れです!

#尚、台風は迫ってる模様

 

こんな日は朝からみんなでBBQ。

僕たちも朝ご飯を兼ねて参加させていただきました!

 

気温も風も程よく、外でするには十分すぎるほどの環境です。

 

昨日はじめて出会った方とでも、

一緒に火を起こしてお酒を交わして楽しみます。

 

お肉も最高においしかったですう!

ご協力いただいた皆様、ありがとうございました!

 

そして本日もジェッタ君が来てくれたので、サーフィンに行ってまいりました。

※ジェッタ君の詳細はvol.8で

 

昨日より波がわかりやすく、何度か立つことに成功。

上等なサーフボードとジェッタ君の指導のおかげでスーっと走ることができました。

 

きもちいいいいいい。

#嬉しい #もっとやりたい #今は眠い

 

随時、僕のサーフィン事情も、ここに記していくことにしますね!

 

その後、15時ごろからお仕事。

今日は、ビーチに行くまでの道をメインに草刈り。

 

ブイーン…

 

約2時間後。

草と汗まみれの僕は、外の水で体を洗い、姉さんを呼びました。

※姉さん:ゆいねぇ

 

「姉さーーん、タオル取って―ーーー!」

 

『はいよー!』

 

タオルとともに姉さんから提案が…

『なにかお茶とか甘いものとか欲しいものあったら言ってね!』

 

「んー、、、アイス!」

 

僕の「んー」の雰囲気を察したのか、再び姉さんから神のお言葉が…

『ビールとか?』

 

んおおおおおお!!!!姉貴ーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

いいのかーーーーーーーーーーーーー!!!!!ビール!!!!!!!!!!

ビールが欲しいです!!!!!!

 

プシューっと一発。

 

夕日の陰に隠れた風を感じながら喉を鳴らす。

 

これ以上の至福はありません。

 

こんなことになるなら、

毎日、ビーチの草に肥料をまいて草刈りしてビール飲もうかな。

#え

 

さてさて、身体を動かして、ビールを浴び、

完全にキマッてしまった僕からは以上でーす!

それではー!

DSC_0169

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です