【みんなでおうちを守ろう】結家の日常 vol.12

2023.06.01

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

なきじんゲストハウス結家 ゆい(@musubiyayui)がシェアした投稿

おはこんばんわ、弐怜( @ni.r.3 )です。

 

台風。きちゃいましたね。

 

飛行機や船等は欠航が多くみられ、

バス(路線、高速含む)も昼の12時出発便からは全便終日運休だそうです。

 

しかし、今のところの体感は、個人的にはまだまだ大丈夫そうです。

 

時より強い雨がお家を打ちますが、我が家もどっしりと構えられています。

とりあえずこのまんま何もなく平和に通り過ぎてくれるといいのですが…。

 

風向きが変わると、また違ってくるのかも!

引き続き台風に注意して、皆様が帰ってくる場所を守っていきます!

 

あ!そうだ!

この場をお借りして感謝の言葉を言わせてください!

 

話を戻せば…

昨日(5月31日)の夜23時消灯後。

 

僕が「念のために」と、

Wendy(天気予報のサイト)で台風情報を確認したら、

翌日(6月1日)の朝9時には、

雨量が13mm、風も15m入る予報になっているではないですか!!!!

 

僕と姉さんは大慌て。

#ケンティは落ち着いていました(いつも)

 

今日のうちに台風対策を終わらした方がよいと判断して、

急遽、最後の台風対策。(窓枠に木材をはめて窓を守ります)

 

泊ってくれていたゲストさんにも手伝ってもらって、約1時間。

 

おうちの窓全部を木材で守り、

外にあるものはすべて中に避難させることができました。

 

つきうみ荘オーナーの、大輔さん。

韓国から長期でこられてる、おっちゃ君。

新ヘルパーで前日入りのまきちゃん。

 

ご協力ありがとうございました!!!

皆様のおかげ様です!!!

 

突然の招集(しかもゆんたく後)にもかかわらず、皆さん快くお手伝いしてくれました。

繰り返しになりますが、本当にありがとうございました!!!

#本当に助かりました 

 

 

みんなが切羽詰まっている中、

このイレギュラーな事態をすごく楽しんでしまっていた僕です。(笑)

#仕事しろ

 

やっぱり人生は何が起きるか分かりませんね。

でも、人生は思いがけないことが起きる!

 

姉さんから頂いた名言をもって、締めの挨拶とさせていただきます。

それではー!

#皆さん本当に本当にありがとうございました!!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です