【地元の人と同じものを食べて仲間になりたい】

今夜のblankゲストハウスは天ぷらパーティー!
 
例の市場から仕入れてきてつっちーがせっせと揚げてくれましたよ
つっちー、いつも私達を楽しませてくれてほんとありがとう❤
 
なんてええ宿や。。
 
そして気になるお品書き
エビ、エリンギ、サツマイモ、
うんうん、ここあたりはポピュラーだよね
 
そしてちょっと変わったとこでバナナ
アツアツで甘くておいし~い❤❤ 
 
そしてついに来た!
★コオロギのかき揚げ
★カエルの焼いたん
 
こ、これは切ったり衣で見えなくなったりしてる訳ではなく
見た目が完全に蛙と虫!!
 
コオロギなんてしっかり触覚と足がついてる!!
 
わぁーーー。。。
 
でもこれがこのカンボジアの人たちのいつも食べてる物であり、食文化なのよね
この国の仲間に入れてほしいから私、がんばる!
 
根性みせるよ!!
 
噛んで呑み込むまで一気に行こう
えいっ!パクッ!!もぐもぐ。。
 
あれ?
おいしい。。。??
 
もう一回いってみよう
えいっ!パクッ!!もぐもぐ。。
 
やっぱり美味しい✨✨
 
コオロギはジューシーで味が濃厚に詰まっててお酒のおツマミにいい感じ
 
蛙はまるで鶏肉みたい
 
カンボジアの人たちはこんな美味しいの食べてたのかー✨
 
やっぱりイメージや先入観で嫌っちゃいけんね
 
実際やってみて初めてわかることっていっぱいあるよね
 
大事なことを教えてくれてありがとう、虫❤カエル❤blankゲストハウス❤❤
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です