【音楽は素晴らしい】結家の日常 第2話

はい、こんばんは。

ごまぷです!

 

台風も特に直撃はなく晴天が続いている沖縄です!

沖縄は晴天が少ないと言われていて1年で50%くらいしか晴れないとか?(ちゃんと調べました笑)

それなのに晴れが続いているのは全国の晴れ男たちが沖縄に集結してる?(私は雨男です)

 

 

そんな中結家も毎日にぎわう日々を送っています!!

 

先日特ににぎわった日がありました。(なんだそれ笑)

それは世界を股にかけて旅をする旅人がたくさん集まった日がありました!!(旅人大好き)

結家はよく旅人が集まるんです!!

旅人の話はとても刺激的で楽しい話ばかりで、自分も行きたくなります!(人の影響受けがち)

なんか自分の偏見だけど、旅人は楽器できる人が多いんです!!笑

 

やっぱりこの日も楽器できる人がたくさんいて、(この偏見は間違ってない、、、と思う)

 

たぴちゃんがウクレレ、結家元店長のあめちゃんはギターを、結家女将結ねぇはピアノをセッションで弾き語りをしてくれました。

 

歌を聴いているみんなはお酒を片手に微笑みながら体を揺らす。

私はそれを動画に収め客観的に見ながらしみじみ。。

 

あー、とてもいい時間だなーと感じていたら、、、

 

そこから盛り上がってきて、私もギターで参戦する羽目に、、(なんでやねん、まだコードも引けないレベル笑)

 

ギターはズタボロだったけど、たぴちゃんが横目で気にかけてくれて、、、

優しさに溢れた空間で、みんなが一つになって肩組んで歌って、、、

音楽は人を結んでくれます。

 

沖縄の方言で「いちゃりばちょーでー」って言葉があるけど、

「出会えば兄弟」みたいな意味で沖縄の言葉でも結構好きな言葉です。

そんな「いちゃりばちょーでー」っていう言葉が似合う空間で幸せ時間でした。

 

そんな幸せをみんなにも味わってほしいな~笑(ぜひ結家へ)

 

やっぱり音楽は素晴らしい。

さらにギターの練習に拍車をかけていきたいと思ったごまぷでした。

誰かギターを私の体内にぶち込んでください。。(Fのコードに苦戦中)

 

 

じゃあ今日はこの辺で~!!

おつかれちゃん!!!

 

#結家 #今帰仁ゲストハウス #沖縄ゲストハウス #ギター練習中 #ギターの先生募集中 #ごまぷ日記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です