【ごまぷにとって特別な日】結家の日常 第4話

【ごまぷにとって特別な日】 第4話

 

はい、こんばんは。
ごまぷです。

 

ごまぷのヘルパーが始まって、もう3週間が経とうとしています。
9月もなぜか終わろうとしています。(早すぎて意味わからん)
もう「時」が経つのが早すぎて「時」に追いつくのに必死です。(時との鬼ごっこは私が一生鬼)

 

そんなある日、、

 

毎日のように20時前になると慌ただしくなるキッチン。(ゆんたくご飯作るのにみんな大忙し)
そんな中結家の玄関から炊飯器を抱えた男性2名女性1名が悠々と入ってきました。(誰だ誰だ)
玄関を覗くと見覚えあるシルエットが、、、

「One story.s」のメンバーだ!!!(この日を待ってた)

本部のゲストハウス「One story.s」のメンバーが来てくれました!!!(メンソーレ!!)
「One story.s」略して「ワンスト」は料理人(ししょーさん)がいてとても料理が美味しい宿なんです!
そんなししょーさんが料理を作って持って来てくれました!!(いえーい!!)
しかも、ししょーさんの料理で大好きなカオマンガイを作ってくれた!(ししょーさん大好き)
ほんとにめちゃくちゃ美味しいんです!!(ししょーさんの料理はなんでも美味しい)
ぜひ興味がある方はワンストへ!!!

 

ごまぷは実はワンストとご縁がありまして、、、

私が沖縄に移住した当初お世話になった宿の一つなんです。
ワンストオープン前に少しだけお手伝いさせてもらって、
右も左も上も下もわからない私にいろいろ教えてくれました。(上も下もってなに笑)
ワンストではひたすらペンキ塗りをしてました。笑(上も下もってこのことか)
ししょーさんのご飯もたくさん食べてました。(いいでしょ~)

 

そんな移住当初お世話になった宿の「結家」と「ワンスト」が集まって、、、
しかも私がヘルパーとして働いている時期にこうやって「今」があるこの瞬間、、、
いろいろ考えたらとても感慨深くて涙がちょちょぎれちゃう。(ぽろり)

移住して来たときの私に「沖縄はこんなに温かい世界が広がってるんだよ」と
教えてあげたいものです。(温かすぎてヤケドするわ)
なのでみなさんも沖縄に遊びに来てください!!
沖縄に来る際は「幸せになる準備」と「日焼け止め」だけでおっけー!(日焼け止めは必須)

 

「ワンスト」も「結家」もみんな仲良しで優しいです!!
特に結家ヘルパーの「ごまぷ」が優しいって評判です!!(誰がそんなこと言うてんねん)

 

沖縄北部の宿はみなさんが来沖する準備は整っています!!
首をなが~くして待ってます!!!(キリンになっちゃうぞ)

 

じゃあ今日はこの辺で~!!

 

おつかれちゃん!!!

 

#結家 #今帰仁ゲストハウス結家 #沖縄ゲストハウス結家 #ごまぷ日記
#One story.s

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です