【トリリンガルアーティストヘルパー、アギちゃん登場!】


大阪出身、在日4世25歳
日本語、英語、韓国語話せるトリリンガル!
アドレスホッパーで世界中気の向くまま旅してます
アートセラピーで癒やしてくれますぞ

ではアギちゃん、どーぞー!!

@@@アギちゃんにっき@@@

みっなさーーーん!
はじめましてー!!
飴は「アメちゃん」と言いたい派、大阪生まれ大阪育ちの25歳、生粋の大阪人あぎでーす!😁
11/23からヘルパーしてます!
韓国語、英語が話せるので通訳はお任せを!!!

最初の投稿は自己紹介と結家を知ったきっかけをお話したいと思います!

知ったきっかけは元ヘルパーのもじゃ君繫がりで、もじゃ君とは旅本、Root55仲間です。
Root55とは55人の旅人が旅の思い出をつづろうと集まり、一冊の本を作くりました!
55人の個性がひしめき合う最高傑作の本です!
結家にもおいてありますので是非よんで下さい😁
(僕は118ページに乗ってます😉)

最初に結家に訪れたのは2023年7月。
僕はこの時努めていた会社を休職している時期でした。
その時に友人5人と二泊三日でオリオンTを着ながら、美ら海水族館に行ったり、キングタコスやA&Wを食べたりする、ちょーーーーード定番王道沖縄観光をしました笑
ですが最終日、大阪に戻るために那覇空港に向ってる最中にふと
「俺このまま戻っても家で飯食って屁こいてゴロゴロするだけやな… あ、もじゃ君がヘルパーしてた結屋ってあったよな… お、空港からバスで一本でいけるやん…… これは行くしかない!」
と思い立ち、帰りの航空券を破り捨て、急遽大阪に戻る友達を横目に1人で結家に来ました笑

その時過ごした1週間がここ3年間で一番楽しい時間でした!!!
正直コロナ後の3年間は僕にとってかなりしんどく辛いものでした。

というのも僕の人生はコロナによってヒッチャカメッチャカにされました笑
コロナ前の2019年11月に僕は大学を休学し、オーストラリアへワーホリに行きました。
その時のワーホリの目的は

①大学で勉強してきた英語力が、仕事をするうえでどこまで通用するのかを図りたい!

②帰国後の就活で圧倒的な経験値で周りと差別化したい
という高い志を持っていました。
その気持ちを胸にいざオーストラリアのシドニーへ!

そこで毎日英語と葛藤し徐々に生活に慣れてきた頃、コロナのパンデミック…
街は全てロックダウンになり、国内の県境のボダーさえも閉まってしまう程厳しく状況になりました。

その時僕はタイミング悪く仕事も無ければ、ホームステイの期限があと3日で満了する。貯金も10万円程しかなく、「このままやったら野垂れ死ぬやんけー!!!!」っていう状況。

またオーストラリアと日本を行き来する飛行機もストップしてしまう。
このままオーストラリアでサバイバルするか日本に帰国するか究極の選択で僕は帰国を選び、なんとかオーストラリアから日本へのJAL最終便で帰国する事ができました。
あの時に飛行機から見たグレートバリアリーフがとても悔しく思えたし、CAさんが機内でくれた小枝のチョコを見て泣きそうになったを今でも鮮明に覚えてます笑

こうして1年いるはずだったオーストラリア生活はあっけなく4ヶ月で終わってしまいました。
この目で生のカンガルーとコアラを見ることもなく😭

その後就活を始めるものの、自分の中でやりたいことをやりきれなかった不完全燃焼と、心がしっくりせず、なかなか熱が入らず…
結局やりたいことが分からないまま、プライム市場上場企業と英語を使える仕事という理由で、全く興味のない工業用ミシンメーカーに入社。
一応1年は務めるも社風や環境がしっくりこず休職。
そんなモンモンした3年間を過ごしている時に、夏の結家での時間が僕の心のモヤを晴らしてくれました!!!😁
本当にあの1週間は楽しかった!

その良い経験をさしてもらった結家で、今回ヘルパーをさしてもらうこと大変嬉しく思います!!!
未熟な点もありますが一人でも多くの人に、結屋に来て良かった!あぎに会えて良かった!と思っていただけるように頑張りますので、よろしくお願いしますー!

#結家 #今帰仁 #沖繩ゲストハウス結家 #今帰仁ゲストハウス結家 #Route55 #ヘルパーあぎちゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です