【#シェムリアップ遺産巡り】

私がシェムリアップにいるストーリーを見て、ベトナムから結家ゲストのヒロミ君がblankゲストハウスに来てくれた!
 
サプライズで現れてくれた時はビックリして腰が抜けそうになったよー
 
ヒロミ君がケツバット君も合わせて3人で
#カンボジア結び だねってことになったww
 
次の日いっしょにトュクトュクで遺跡巡りに
リエルに不慣れでいくら出していいかわからない私をサポートしてもろて大変ありがたかった✨
 
 
そしてヒロミ君はタンクトップを着ていて肌を露出していたのでいくつかの寺院には入れなかった気の毒さ。みんなも
 
あちこちで伸びすぎた木を伐採していたのだけどクレーン車やトラックなどの重機に
#丸正建設 って書いてあって日本企業がここまで来てカンボジアの人たちを助けてるって思ったら嬉しくなった✨
 
 
参道の途中で聴こえてくる美しい音色
途中で切り取られた断面が痛々しい
ご自分達の持ってらっしゃる音楽の力で逞しく暮らして行って欲しい、と思わず募金してきた
 
遺跡の中の壁はとんでもなく繊細な彫刻が隙間なくビッシリ埋め尽くされてる
美しい石作りの建築
千年以上昔、王さまがたくさんの人を使って作り上げたこれらは時を越えて今もカンボジアの皆さんを観光で食べて行けるようにさせてくれている。
偉大な王さまだったんだなぁって想いを馳せる。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です