【4年ぶりのお祭り】結家の日常

【4年ぶりのお祭り】

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

なきじんゲストハウス結家 ゆい(@musubiyayui)がシェアした投稿

> おはこんばんは🌃

どうも、おきん( @ig_okin )です。

第6話は、仲尾次のお祭りに行った日のお話。

ヘルパー業務中にねぇさんから、「近くのお祭りがあるから行こうよ!」
とお声かけが。

聞けば4年ぶりの開催とのこと。
二つ返事で行きますと答えた僕。

その日の宿泊者さんと歩いて10分ほどの公民館へ向かいました。(この距離を車で行きました、ラクしました🚗💨)

祭りの参加費は2,000円ですが、祭り中はご飯もお酒も飲み放題なのだとか。

お酒大好きな人にとっては最高です👏
早速みんなでお酒を手に取ります。

かんぱ〜い!🍻

みんなでモリモリご飯を食べて、町民の方に混じって踊りました💡

そんな中、見たことのある方がねぇさんに近寄ってきました。

その名は、こうようさん。
プロのファイヤーパフォーマーの方で、以前結家でもパフォーマンスしてくれたのですがとても凄かったです。

ピーーーーーン!💡

急に何かを閃いたねぇさんは
町民の方に駆け寄ります。

程なくして町民の方からアナウンスが📣

「みなさーーーん、なんとプロのファイヤーパフォーマーの方がこの後パフォーマンスしてくれるそうです〜!👏」

えー!
宿泊者さんも僕も、多分こうようさんもびっくり👀

でもねぇさんの無茶振りにより、またこうようさんのパフォーマンスを見れるのは嬉しい限り!👏

すごいことを知ってる僕たちは周りの町民の反応を楽しみにしつつ、始まる時間を待ちます。

程なくしてこうようさん登場🔥

パフォーマンスが始まった途端、みんな釘付けで見ていました👀

特に火を吹く瞬間はインパクト抜群!

写真もバッチリ撮りました👌(こうようさん、僕に連絡くれたら写真渡しますよ〜)

そんなサプライズもあり4年ぶりに行われた仲尾次のお祭りにタイミングよく来れてとても幸せなおきんでした。

本日はこの辺で。

今日も1日お疲れさまでした。
明日も素敵な1日を〜☺︎

#ゲストハウス結家 #今帰仁 #沖縄旅行 #おきん日記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です