【人生のマジックアワー】結家の日常

【人生のマジックアワー】
<

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

なきじんゲストハウス結家 ゆい(@musubiyayui)がシェアした投稿

> おはこんばんは!

どうもおきん( @ig_okin )です!

おきん日記、最終話はこの結家で過ごした約1ヶ月間を振り返りたいと思います!

いや〜、長かったようで短い1ヶ月間でした。

さてみなさん、マジックアワーという言葉をご存知でしょうか?(突然)

これは太陽が沈んでしまった後の残光と夕闇が混ざり合った最も美しいほんの僅かな時間のことを言います🌆

夕方の空を綺麗だな〜とか
幻想的だな〜とか

単純にそう感じたことは誰もが一度はあると思います。

まさに結家で過ごした時間はこんな感じでした。

人生でみるとほんの一瞬

自分がもう少し歳を重ねて振り返った時に、この夏は

一生懸命やったな。

よくこんな決断したよな。

人生の夏休みだったな。

楽しかったことも、大変だったことも含めて僕は色鮮やかにこの夏を思い出せる気がします。

だから僕はこの時間を“人生のマジックアワー”と呼ぶことにします。

(まるで自分で考えたような造語のように言いましたが、カツセマサヒコさん著者“明け方の若者たち”に出てくる言葉をお借りしました。
この本では、20代前半の期間をそう呼んでいて、学生のように自由過ぎることもなければ、社会人としての責任をしょい込みすぎることもない。
自分のことだけを考えていいし、恋愛も夢も仕事も、自由に楽しめる期間。
これを人生のマジックアワーと表現していました。)

そんなことを感じながらヘルパー最終日は、にれんくん。おくれちゃんの時と同じように最後みんなで祝ってくれました。

基本陰の民ですから、当然祝われ慣れていません。
オーバーリアクションもできないので深々と頭を下げて、写真だけはしっかり笑顔で写りました。(笑顔だけ得意)

日記もあったので、この時はヘルパーが終わった実感はなかったのですが、静岡に帰って、この夏を振り返りながら書いてる今はとても実感しています。

20代のうちにやっておきたかったゲストハウスのヘルパーは、結果やって良かったです。

最初メッセージを送った時に快く受け入れてくれたねぇさん、本当にありがとう。

そして人生のマジックアワーを感じる瞬間は、この先何歳になってもあって良いと思っています。

自分の人生を振り返った時に、色鮮やかに思い出せるように。

僕はこれからも自分らしく等身大に生きていきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

結家のインスタで連載したおきん日記はこれでおしまい!

また大好きなカメラマンに戻ります📸

僕の今後の活動は、僕のInstagramで残していきますので、気が向いたらたまーに見に来てください。

インスタ→ @ig_okin

今日も1日おつかれさまでした。
明日も素敵な1日を☺︎

#ゲストハウス結家 #おきん日記 #沖縄旅行 #旅 #ファインダー越しの私の世界

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です