【ジェイズ孤児院と地元の小学校行って子供たちに遊んでもらってきた】

子どもたちに逆に日本の折り紙や手遊び教えてもらったり、いっしょにごはん作ったり、小学校に付いて行かせてもらったり、ほんと夢のように楽しい時間だった!
 
みんな逞しく元気いっぱいで目がキラキラしててほんとに可愛くて、パワーいっぱいもらった!
 
このジェイズ孤児院を雲影しているのはなんと日本人!
愛知県出身の後藤勇太さん
保護要請があった生きる環境が厳しい子どもたちを引き取って育て、日本語やプログラミングなど教えてらっしゃる。
 
先日夜の繁華街で裸足でお仕事するストリートチルドレンを見たばかりで、
 
この子たちもココが無ければあの状況から抜け出すにはまだまだ時間がかかったんだろうなぁ、と思うと
 
後藤さんのその志の尊さと、実際行動に移してたくさんの子供たちの将来の仕事の選択肢の可能祭を広げていっている素晴らしさにすごく感銘を受けた
 
後藤さん、貴方のされていることは本当に素晴らしくて心から尊敬します! 
 
子供たちはほんとこの国の未来を作って行ける宝ものだなあって改めて実感したよー
 
みんなカンボジア行ったらぜひ後藤さんのジェイズ孤児院行ってパワー貰って来てね!
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です