【うっかり宣言】結家の日常 第26話

 
『うっかり宣言』

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

なきじんゲストハウス結家 ゆい(@musubiyayui)がシェアした投稿

>

結家の日常 第26話
2023.06.15
 
おはこんばんわ、弐怜( @ni.r.3 )です。
 
ドシャドシャの雨も少し落ち着き、
次は、曇り空に視界をハックされています。
 
そんな中でも、
お天道様がときたま見せてくれる表情に、
恍惚としてしまう日々です。
#恍惚なんて言葉初めて使いました
 
さて、そんな結家ですが、
本日は新規のゲストさんが多い日。(わーい!)
#こんな日はやっぱりワクワク気分
 
午後からは、ひたすら送迎送迎。
そうげい、そーげー、めんそーれ!っと。
#なにいってんだ
 
ふざけるのもいい加減にして、
まじめな話を一つ。
#といいつつまじめな話は今から考えます
 
あ、そうそう!
練習中の三線ですが(実は、初めの方に練習宣言をしていたんです)
かの有名な「海の声」を少し弾けるようになりました。
#いえい
 
でもでも!
僕の目標は、ゲストさんとみんなで沖縄の代表曲、
例えば「てぃんさぐぬ花」「安里屋ユンタ」、
「オジー自慢のオリオンビール」や「ゆいまーる」を
姉さんと僕が弾いて、みんなで歌うことです!
#やばい #言ってしまったのでやらなきゃ
 
さーー。練習練習。
 
僕は一般ピーポー(にもなりきれてない)なので
相対音感のようなものも持ってないし
もちろん絶対音感でもない。
さらには、楽譜も読めない。ときたもので…(笑)
#あるのは気合い
 
それでも何とか乗り切って見せます。
 
だってみんなで歌いたいんだもん!
 
「やってみたい」というただの勢いで、
三線上達宣言をしてしまっている過去の僕にバカヤロウと言いたい僕からの宣言でした。
#今ならまだ間に合う
 
 
あ、日記でした。(笑)
それではー!
#もう間に合わない
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です