【おきん日記始まる】結家の日常

【カメラマンヘルパーおきんの日記連載、始まるよー!】

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

なきじんゲストハウス結家 ゆい(@musubiyayui)がシェアした投稿

> 我が家の爽やか好青年ヘルパーおきんちゃんがしばし日記の連載始めます!

人柄も作品も青春真っ最中な真っすぐで熱いおきんの日記、どうぞお楽しみに♪

それではおきんちゃん、どーーぞーー!!!

~~結家の日常 おきん日記∼∶~

おはこんばんは!!!
どうも @ig_okin おきんです。(にれんくんのパクリ笑)

にれんくんとバトンタッチする形で、8月の中旬からヘルパーをやっております。
お盆の繁忙期、姉さんも忙しそうなので少しの間ですがこちらのインスタグラムを更新していきます。

僕はにれんくんのようなボキャブラリーはありませんが
自分の得意な写真で、この結家の日常を切り取りながら、自分らしく、等身大に投稿していこうと思います。

題して、おきん日記。(これもにれんくんのパクリ笑)

全10話を予定しております。(結構短いぞ)

みなさんどうぞよろしくお願いいたします。

というこうとで、第1話は僕の自己紹介です。

静岡県から沖縄にやってきました。
現在26歳、仕事はフリーランスのフォトグラファーをしています📸

得意ジャンルはウェディング、家族、カップルといった人を撮る写真です!
ヘルパー生活を始めてから、もう随分と写真を残してきました。(また日記でもあげますね!)

僕が写真を撮るようになったきっかけはどこかの回でお話しするとして、今回は
なぜヘルパーをやろうと思ったのかをお話ししようと思います。

答えは簡単です。

人生で1回ゲストハウスのヘルパーをやってみたかったからです。(バーーーン!!!🔥)

ガチです。
本当にこの理由でずっとヘルパーやってみたい気持ちをあたためてきました。(あと人生で初めて泊まったゲストハウスが結家だったことも理由です。)

人生一度きりですからね。若さも人生で考えると一瞬だと。実家のばあちゃんも言っていたので、今回やってみることにしました。

とはいえ、きっかけはちゃんとありまして、

6年前に一人旅で初めて結家を訪れた時まで遡ります。

当時20歳、初めての一人旅、今までゲストハウスに泊まったことがなかったので、
どんな場所なのか、どんな人たちがいるのかドキドキしていました。

そんなドキドキの中泊まった結家は、宿泊者も、当時のヘルパーさんも、
オーナーの結ねぇも、すごく自分に優しくしてくれたので、全く不安になりませんでした。
むしろ1人で来たのに、宿で知り合った人たちとゆんたくを通して仲良くなって、次の日に一緒に出かけて、ご飯を一緒に食べるなんて経験までできたので、想像以上のことが沢山ありこの宿にすっかり感動していました。

そんな不思議なご縁で繋がれるこの結家という場所、海まで30秒の圧倒的なロケーションに魅せられて、いつか自分もここで暮らしてみたい。

たった3泊程度でしたが、そんな風に思える場所になりました。

そして今年ヘルパーとしてこの結家に滞在しながら、この沖縄のことを
結家のことを、僕が感じたまま自由に発信してみようと思っています。

最後まで見てくれてありがとうございます。

本日はここまで!

今日も1日お疲れ様でした!
それではー!!!

#結家 #おきん日記 #今帰仁 #沖縄旅行

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です