【ある日のゆんたくの話】結家の日常

【ある日のゆんたくの話】

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

なきじんゲストハウス結家 ゆい(@musubiyayui)がシェアした投稿

> おはこんばんは。

どうもおきん @ig_okin です。

第2話は結家の日常をお届けということでゆんたくのお話。

結家では、毎晩20時に自由参加で持ち寄りのシェアパーティーを行っています。(通称ゆんたく)

毎晩宿泊者の持ち寄る料理によって食卓に並ぶ料理の雰囲気も変わるので、とても面白いです。(男性が多い日は肉系の料理が並びがちです。なので女性の皆さん、こういう男性多めの日のゆんたくにはサラダを出すと男性陣から喜ばれますよ〜)

そんなある日のゆんたく前のこと。

なんと、、早朝から出かけた宿泊者さんが夕方帰ってきたと思ったら、、

大量のお魚を釣ってきてくれましたー!!!!!

すごいーーー!!!大量ー!!!(2枚目)

これは今晩の料理が楽しみすぎますね〜🐟✨

ということで、大量のお魚をその時間にいた宿の男性陣(僕含め3人)で捌くことに。

ですがここで事件が、、

とりあえずノリで手伝うと名乗り出た僕ら2人含め、釣ってきた本人も、誰も捌いたことがなかったのです。

どうするのーーー!(この時、我が家の母、結ねぇさんは不在)

ウロコ取りもキッチンにあるか分からず、、

とりあえずYouTuberきまぐれクックさんの捌き動画を視聴しながら、手探りで捌くことに。(o´’∀’`o)

うわー、ウロコってこんな付いてたの?
てか、全然ウロコって取れないじゃーーーん!!!

ペットボトルのキャップで擦ってみたり、包丁の裏で擦ってみたり、とにかく3人でガリガリと不器用ながら捌いていきます。(まだ捌いてはない)

そんな中、姉さんが帰ってきました!!!

「姉さーーーーん!おかえりーーー!!!」

「待ってたよー!!!神ー!!!」

姉さんが帰ってきた後、我ら不器用三銃士は馬車馬のごとく姉さんの指示で動きます。

あれよあれよとお魚の煮付け、あら汁、バター焼き、塩焼きと様々なお魚料理が出来上がりました!

さすが姉さんー!!!✨

さぁ、他の宿泊者さんの料理も出来上がったタイミングで今日のゆんたく〜!

毎回宿泊者さんによって食卓が彩られる我が家のゆんたく、まだ結家に来たことがない方、来たことある方もぜひ遊びに来てくださいね〜!(女性陣の皆さん、大切なことはもう一度言います、男性の多い日はサラダですよ〜)

本日はここまで!

今日も1日お疲れ様でした!
明日も素敵な1日を〜☺︎

#ゲストハウス結家 #おきん日記 #今帰仁 #ゲストハウス好きな人と繋がりたい #旅行好きな人と繋がりたい #旅行 #笑顔が一番

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です