【ヘルパーのマキちゃんによる性格診断】結家の日常 第21話

結家性格新聞】
写真順に
結ねぇ、ケンティ、ポッキー、まきちゃん、にれん=あんねみょんじんです

我々をご存じの方はお楽しみください❤

######################

結家の日常 第21話

2023.06.10

おはこんばんわ、弐怜( @ni.r.3 )です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

なきじんゲストハウス結家 ゆい(@musubiyayui)がシェアした投稿

本日の太陽さんは少し恥ずかしがり屋のようです。

ときたま顔を見せてくれますが、薄い雲の中に隠れていますね。

ええ、曇りです。

 

でも、こんな日もあり。

過ごしやすさMAXで、のんびりライフです。

 

そうそう。台風さんも逸れていってくれた様子。

ははーん、今回の台風撲滅の舞が効いたか。

#台風撲滅の舞とは

 

とりあえず、一安心ですね。

 

最近の結家では、性格診断(といっていいのか?)が流行っています。

 

例えばですが、

MBTI、エゴグラム、ストレングスファインダーや性格診断などから、

マヤ歴、誕生日占いなどまで様々。

 

ヘルパーのマキちゃんが詳しいので、

特にMBTIに関しては、その結果(素人目には分かりづらい)を伝えると、

詳しく教えてくれます。

※MBTIとは、心理学をベースに16種類のタイプに分けるアメリカ発の性格診断。提示された質問に答えると、その性格を表す16タイプ(例えば、起業家や論理学者など)やそれを構成するパーセンテージ(色々出るんです)が出ます。

 

ケンティやポッキーちゃん、それにゲストさんのMBTIの結果を

マキちゃんに伝えると、事細かに説明してくれて、

人によっては、自分では気づけなかった性格について、考えることができたりしていました。

 

わーすごい。

「やってみてよ」といわれ、僕もやってみました。

 

出てきた、その性格を表すタイプは『主人公』

お、いいんじゃないの?

 

マキちゃんに聞いてみました。

 

『主人公』ってでてきたよ!マキちゃん!

 

「あ~~~。(苦笑)

 あ、にれんさん。残りはどんな仕事がありましたっけ???」

 

ん????

 

え??????????

 

俺の性格診断は???????

まきのすけ??????

 

仕事熱心なのはわかるけど????

まきのすけ?????

 

…と。とりあえずスカされた私です。

#俺何か悪いことしたかな

 

そんな具合に、よく性格診断をいろんな方法でやってるので、

相手と接していてわからなかったことも、

相手の性格が言語化されて初めて腑に落ちる経験をしたりしています。

 

不思議な体験です。

 

皆さまも是非、結家に来られる際は、少なくともMBTI診断をして

マキちゃんに人生相談を持ち掛けてみてください。

 

きっと知らなかった自分の姿を知ることになるかもしれません。

#僕は謎が深まりました

 

 

マキちゃんにスカされても、自分の人生を生きようと決めた僕からは以上です。

それではー!

#そういうとこだぞ

 

ps.姉さんへ

(ご存じの通り)結家は2か月前からの予約が可能ですが、

予約も徐々に埋まってきて、今年の夏も大盛り上がりの予定です。

「予約はお早めに」と皆様にお伝えした方がよさそうです。

 

帰ってきたら、一緒に!これまで以上に!我が家を盛り上げていこうねーーーー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です