【生命線が増えました】結家の日常 第20話

結家の日常 第20話

2023.06.09

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

なきじんゲストハウス結家 ゆい(@musubiyayui)がシェアした投稿

おはこんばんわ、弐怜( @ni.r.3 )です。

だんだん雲が分厚くなってきました、結家前の天気です。

#モイスチャー多め

 

天気予報アプリのWendyだと、

台風は沖縄、本土の右側を通っていくらしい。

 

一番近くを通る(予報)の11日当たりは、あまり影響はなさそうですが、

姉さんが帰ってくる日(13日)は、

時間によっては雨量が22㎜と、降り注げば大変なことになる予報です。

 

それに、まだまだ進路は変わるので、注意が必要です。

引き続き、台風ちゃんの動向を追います。

 

さて、本日ですが私、異物の摘出手術をしました。

※苦手な方はここで読むのをやめてください

 

お写真を見てもらったら早いのですが、

訳あって、木の棒を振り回していたら、右手の生命線に、大きめのささくれがグサッ。

#その訳とは

 

完全に生命線に沿った形でささくれが刺さってしまいました。

 

一時は、

「生命線が太くなった!これで僕の人生も太いの確定!太確!」と喜んでいましたが、

それも束の間、

一緒にいたマキちゃんに「これ取らないと死んじゃいますよ」と言われ、現実に引き戻されました。

 

『い”き”た”い”!!!』

 

このままでは太くとも、

大幅に短くなっちゃうらしいので、手術スタートです。

 

とりあえずピンセットを使って取り出そうとしますが、

しっかりと皮膚の下に入り込んでしまっていたため、取れません。

 

そこにあったカッターや針などを使って

皮膚の上の皮を少しずつ掘っていきます。

 

何が難しいかというと、

ささくれが生命線の所に沿って入っているので、

手を反らせても、ささくれの場所がわかりづらい。

 

それでもなんとか、

自分の手を切る。掘る。

 

たまに横に目をやると、

マキちゃんがすごい剣幕でコチラを見ていますが、

そんなのはお構いなしです。

 

だって「生き死に」がかかってるんですもの。

#野生のマキちゃんが仲間になりたそうにこちらを見ている

 

そんなこんなで、手術開始から約10分。

チクチク。たまにピキッと痛い思いをしながら

ささくれの下部を捕らえました!

 

そこからは簡単。引っこ抜くだけ。

#これが超痛い

 

ピンセットで、ずぼっと抜いて、

人生初の異物摘出手術が成功です。

 

伝わるかな~。

写真だとそうでもないけど、結構大きめなんです。

 

近くにいたゲストさんに

「みてみて~!生命線が出てきた!」と、

訳の分からない冗談を言えるまで様態は回復。

 

はー!よかった!!!

あとは安静にするのみです。

 

皆様に出逢える可能性を自ら下げ、気合いで現状維持。

いや!すこし上げることに成功した僕からは以上でーす!

 

それではー!

#逆に生命線が細くなりました #細確

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です