【お日様の香り】結家の日常 第44話

『お日様の香り』

結家の日常 第44話

2023.07.06

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

なきじんゲストハウス結家 ゆい(@musubiyayui)がシェアした投稿

おはこんばんわ、弐怜( @ni.r.3 )です。

 

ゲストさんの醸し出すBBQの香りを楽しみつつ、極アツの沖縄から発信です。

#焼き鳥食べましたおいしいおいしすぎる

 

ふとさっき、今までの日記を整理していたら、第3話が弐個あることに気づきました。

#しょっぱなから大ゴケ

 

ということは、今回からが第44話ですね。

「幸せの4」が続いています。最幸。

 

ほい。コチラは安定に快晴。

温度も湿度もモチベもアゲアゲです()

 

昨日の晩御飯時に

姉さんから「にれんはいつも太陽の香りがするね」というお言葉を頂きました。

 

はて、太陽の香りとは。

 

あれですかね。

洗濯物を天日干しした時の匂いですかね。

 

あ~あれか!!!!

ダニの死骸のやつか!!!!!

 

え!!!!!

僕ってダニの死骸の匂いしてんの!!!!!

 

嘘だ!!!そんなわけない!!!

ということでGoogle先生に聞いてみたら、

 

本当に、天日干しの香りはダニの死骸の香りでは”ない”らしい。

 

どこかの誰かのドエライ学者さん達が調べ倒したらしいのですが

彼らもきっと誰かに「あなたはお日様の香りがするね」と言われた経験があるのでしょうか。

 

もし彼らのような同志がいなかったら

「ダニの死骸の香りがする」という事実が信じられないために、

僕は今頃、博士号目指す研究者になっていたことでしょう。

 

は~便利な世の中になったなあ。

調べれば一発で、ドエライ人たちの頭と時間を享受することができます。

#ありがてぇ

 

そんな科学の発展と天日干しの謎が解けたことに思いを馳せ、そろそろお仕事に参ります。

 

香りの正体がダニの死骸ではないと知って、心から安堵している僕からは以上で――す!!!

それではーーー!

#ではお日様の香りとは #謎は謎のまま 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です