【ちゃんとやりなさい】結家の日常 第49話

『ちゃんとやりなさい』

結家の日常 第49話

2023.07.12

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

なきじんゲストハウス結家 ゆい(@musubiyayui)がシェアした投稿

おはこんばんわ、弐怜( @ni.r.3 )です。

 

最近は修繕作業尽くしの我が家。

 

モジャくんから始まり、キッチン側出口の網戸。

続いて、リビングのオシャレな時計。

 

今日は、お直しdayです。

 

匠は、わたくし、弐怜が務めさせていただきます。

 

まずはキッチン傍出口の網戸。

この子は、少し歪みがあったので、鉄の棒を支えにこしらえ、接合部分にボルトを追加。

取っ手を長すぎるビス(ミスった!)にガムテープをぐるぐる巻きにすると、

割と自由に動かせるようになりました。

#付け焼刃の突貫工事

 

とりあえずこのくらいで勘弁してあげます。

残りは壊れた時に考えましょう。

#え

 

さて、リビングにあるオシャレな時計。

 

これはどうしたものか。

急に時計の針が6時半しか指さなくなってしまっていました。

 

最近の僕の願いが通じているようです。

#時よ止まれ

 

時計が止まっても、僕が願っても、時間は待ってはくれません。

#時間に追いつけない

 

さて。とりあえず電池を新しく交換。

 

このまま動いてくれればよいのですが、

壁に掛けてみると、針が「ダランッ」と6時半。

 

ふう。やっぱりこのまま時を止めておこうか。

 

そんなことも考えましたが、

女将にどやされるので、もう少し頑張ります。

#ひゃ~こわい

 

針の付け根を分解。

支えにテープで特殊加工したしっかりと針をはめこみました。

#特殊加工 #ただ巻いただけ

 

原因はこれだけだったのか。

壁に取り付けても通常に動いてくれるようになりました。

 

やった~。

エエ感じですやん。

 

しっかりとカチカチ動いてくれています。

嬉しい。ぎゃんばってくれよ。

 

皆さまも結家に来られた際は、網戸と時計。

そしてモジャ君を探してみてください。

 

あ、壊れてたら教えてください。

四苦八苦しながら格闘してみます。

 

時計の針を付けなおした時に「なんか部品が足りない気がするけど、まあいいか。」と、残りは壊れた時に考えることにした僕からは以上で――す!!!それではーー!!

#ちゃんとやれ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です