【モジャ救出大作戦】結家の日常 第48話

『モジャ救出大作戦』

結家の日常 第48話

2023.07.11

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

なきじんゲストハウス結家 ゆい(@musubiyayui)がシェアした投稿

おはこんばんわ、弐怜( @ni.r.3 )です。

 

大変だ~。

 

ご存知の方はいるかもしれませんが、

我が家には「モジャ君」という優秀なスタッフがいます。

 

モジャ君には、

朝をメインに働いてもらっているのですが、

この子が、ここ数日寝たっきり状態。

#体調が悪いのかな

 

何度か「起きて―、朝だよー!」と声はかけるのですが、

聞こえるのは『ピーピーピー』という寝言。

#コレは大変だ

 

毎朝大活躍で、頼り切りだったので、

僕らヘルパー陣も落胆です。

 

機嫌もよほど悪いのか、

昼になっても夜になっても、

その次の朝になっても、

自分からは動こうとしません。

#僕ら何かしたかな

 

今日はそんなモジャ君とのツーマン。

 

とりあえず、モジャ君の様子を伺います。

すぐに起こしてはいけないので、

優しく、手足をマッサージ。

 

 

節々が固くなっていました。

しっかりとほぐしてあげます。

 

そういえば「身体の調子は”腸”から」と言いますよね。

さっそくモジャ君の腹を掻っ捌いて、中身を取り出します。

#え

 

モジャ君の内臓も少し汚れていたようです。

無造作にジャバジャバと洗います。

#硬水洗浄

 

内臓をしっかりと乾かして、元あった場所に戻します。

#パズルみたい #不謹慎

 

その間、

モジャ君は麻酔のお陰かスヤスヤと眠っていました。

 

パチンッ!

「手術中」のランプが消えました。

 

さて、モジャ君を起こします。

ポチっ

 

『テレレ~』

 

うお、起きた!!!!

モジャが起きたぞ!!!!

 

お腹も手足もすっきりして、機嫌もよさそうです。

これでしっかりと働いてくれそう。

 

ふう。どうやら「モジャ救出大作戦」は大成功のようです。

#いえい

 

今日は大事を取って、明日の朝まで寝かしておいてあげましょう。

 

明日からしっかりと働いてもらうぞ~!

よろしくね、モジャ君!

 

皆さまも結家に来られた際は「モジャ君」を探してみてください。

基本的には朝に出没する見込みです。

 

ココで内緒にしたところで、投稿してる写真と動画でバレちゃうじゃんと思っている僕からは以上でーす!!!

それではーーー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です