【匠、大忙し。】結家の日常 第50話

『匠、大忙し。』

結家の日常 第50話

2023.07.13

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

なきじんゲストハウス結家 ゆい(@musubiyayui)がシェアした投稿

おはこんばんわ、弐怜( @ni.r.3 )です。

 

本日も快晴。

#もういわなくてもいいくらい

 

そして、悲報です。

モジャ君の機嫌が悪いんどす。

#どす

 

前よりはお仕事に前向きなのですが、

少し経てば、すぐに拗ねちゃいます。

 

どうしたもんかねえ。

 

モジャ君に関しては、もう少し時間がかかりそうです。

明日には第2波の救出作戦開始です。(7月27日現在、まだ救出作戦は開始されておりません。サボってますギョメンナサイ)

 

 

そしてそして、ヘルパーカーですよ。

 

結家にはヘルパーカーが2台用意されているのですが、その内の軽自動車君。

 

今日トランクを開けようとしたら、開かなくなってるの。

#あいや~

 

こういうのは続きますねえ。

 

とりあえず、内装の部品を外して、中から開けようとはしますが、

接触自体が悪いのか、僕の力が弱いのか。

 

開く気配がありません。

#なんだと

 

今日はゴミ捨てや買い物をしてたので、まだ手付かずの状態ですが、

明日にはYouTubeなどで勉強して、修復作業に取り掛かろうと思います。

 

助けて、YouTube大先生。

 

匠、大忙しです。

#匠と呼ぶにはまだ早い

 

_________

(追記)

 

とおもいきや。

その翌日、この軽自動車を寄贈してくれたゲストさん(神)が社員旅行で来沖。

結家に訪れてくれました(しかも僕の大好きなビールを沢山持って。神だ。)

 

「あ、そういえば!」とトランクのことを相談。

『お安い御用です』と、ものの5分でパックリ綺麗に治っちゃいました。

 

ひゃ~。すごい。さすがだ。

しかも、急いでいたのにもかかわらず「どこがどのように悪いのか」までしっかり教えてくれました

#セカンドオピニオン

 

これで、次またこの部分が壊れても自分で直すことができます。

なんて優しい方々!

 

という感じで、軽自動車トランク不開の件は、ゲストさんのご好意により壱件落着なのでした!! 

#本当にありがとうございました!

_______________

話は打って変わって、

最近の結家の夜は星が綺麗に見えます。

#変わりすぎだろ

 

この時期は特に空気が澄んでいて、

サンライズやサンセットも完璧。言うこと無しです。

#何様

 

特に夕方。

日が沈んだ後、空も海も真っ赤に染まる、あの時間が好きです。

「そうだ。宇宙も一つだったんだなあ」と気づける瞬間です。

 

そういえば、そんな歌があったなあ。

そうそう。結家のテーマソングにもなっている「楽園の宴」だ。

#わざとらしい

 

最近もがっつり練習してるので、

そろそろお披露目もできそうです。

 

結家に来た時は是非、サンライズを見ながら「楽園の宴」を皆で歌いましょう。

それまでに姉さんとガーラ君と完璧に合わせておきます。

 

楽しみだな~。

 

みんな待ってるよ。

 

お風呂に入っても数十秒後には汗だくの僕からは以上で――す!!!それでは!!

#水浴びは1日3回

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です