【星に願いを】結家の日常 第45話

『星に願いを』

 

結家の日常 第45話

2023.07.08

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

なきじんゲストハウス結家 ゆい(@musubiyayui)がシェアした投稿

おはこんばんわ、弐怜( @ni.r.3 )です・。

 

朝6時からサーフィン。

ぎゃんぎゃんに乗り回してきました。

#サーフィン初心者

 

8時の就業時間には、エクストリーム出社。

数時間の海だけでもエネルギー回復です。

 

昨日は7月7日。七夕。

 

笹をテラスの丸太に括り付けて、短冊を手作り。

ゲストさん皆で星に願いを込めました。

 

無鉄砲なお願い事を、ひたすらに吊るしていきます。

こんな日は、少しくらいわがままになっちゃっていいですよね。

 

ごはんも外のテラスでゆんたく。

この時期は虫が意外と少なくて助かります。

 

しかも、この非日常感が旅人心を擽ります。

#なにより外は涼しい

 

その後は、芝生や屋上に茣蓙を敷いて織姫、彦星鑑賞。

 

すると、流れ星がビューン!

 

1つだけだと思ったら、

ビュンビュン通っていくじゃありませんか。

 

そのたびに湧き上がる歓声。

 

周りの星も、七夕をお祝いしてくれているのかもしれません。

 

最後は、ギターやピアノで締めくくりです。

大盛況な七夕の日となりました。

はあ楽しかったなあ。

 

こんな日が毎日続けばいいですね。

 

あ、そうだ。

毎日星に願いを込めるとこにしましょうか。

いつか花が開くかもしれない。

 

諦めない気持ちが大事です。

 

ちなみに僕の願いは、

『結家前の海がポイントごとに、スネ、太もも、腰、腹、胸、頭の波がくる「サーフィンの楽園」になってほしい』です。

#無理だろ #自然をも凌駕してほしい #頑張れ彦星

 

諦めたらそこで試合終了。

気持ちが大事です。

毎日星に願っておきます。

 

織姫も彦星も逢えたら逢えたで、皆から無差別にお願いを頼まれるなんて忙しいなあと思ってしまう僕からは以上で―――す!!!

それではーー!

#激務

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です