【2回目は無し】結家の日常 第40話

『2回目は無し』

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

なきじんゲストハウス結家 ゆい(@musubiyayui)がシェアした投稿

結家の日常 第40話

2023.07.03

 

おはこんばんわ、弐怜( @ni.r.3 )です。

 

さてさて、本日の結家も快晴。

お昼の日差しは堪ったもんじゃありません。焦げそうです。

#陸地より海

 

夜になれば少し落ち着き、

焚き火ついでに、ドラム缶で五右衛門風呂をしたり、

波と風の音を聴いたり、ギターや三線を弾いたり。

 

いつもと変わらず、楽しんでいる結家です。

 

少し変わったことがあるとすれば、

今日は我らがマキのすけ(マキちゃん)のヘルパーラストナイト。

 

マキのすけと僕は、

お互いの声の周波数が絶妙に合っていないらしく、

お互いの声がお互いに届きません。(笑)

 

「え、なんて?」が僕らの口癖です。

 

ついでにいうと、

マキのすけは同じことを2回は言ってくれないので、

マキのすけのお言葉を頂戴できる時は滅多にありません。

#2回目くらいは言ってよ

 

今日も、横に座っていたら突然、

「え。私今無視された?」と言われたので

『え。なに、なんて言った?』と言ったら

「もう言わないです」とピシャリ。

 

困った小娘です。

 

なにか言いずらい事でも話していたのでしょうか。

何回か教えてよと打診しましたが「もう言わないです」の一点張り。

#意志が強いのは良い事

 

いつか教えてもらおうと思います。

突然言わないでね。きっと聞こえないから。(笑)

 

そんなマキのすけとの1か月。

お互いの声が聞こえずらくとも、

仕事に関しては阿吽の呼吸で、やりやすいやりやすい。

 

きっとそんな風に手助けしてくれていたんだと思います。

控えめに言って、かなり助かりました。

 

 

ありがとうね。

 

あなたは、1か月の役目を終え、

明日から羽ばたく鳥のような存在です。自由です。

 

 

またどこかで会おうね。

#まだ結家に居るけど

 

その時は、あの時のことを教えてね。

#そのあの言葉

 

マキのすけ、ありがとうーーーーー!!!!

 

万物の声を聴くために猛特訓中の僕からは以上で―――す!!

それではーーー!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です