【Wi-Fi救出計画(後編)】結家の日常 第53話

『Wi-Fi救出計画(後編)』

結家の日常 第53話

2023.07.27

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

なきじんゲストハウス結家 ゆい(@musubiyayui)がシェアした投稿

おはこんばんわ、弐怜( @ni.r.3 )です。

 

本日は、Wi-Fi救出計画の「後編」です。

まだ前編を読んでない方はそちらを先に読んで下さいね♡

 

さて、Wi-Fiの認証以前に、

Wi-Fiを契約した会社から探さなくてはならなくなった僕です。

 

領収書やカードの支払い情報を検索。

…ありました。

 

どうやらウチのWi-Fiは「Softbank」さんとズブズブだったようです。

 

すかさず連絡。

 

このWi-Fi未接続問題は何が原因なんだろう。

Softbankの人にチャットで質問してみました。

 

帰ってきた答えを要約すると、

『すんませんな~。ウチのネットワークエラーですねん。

ちょっと色々確認して折り返したいねんけど、うちからは直接連絡できませんねん

明日また連絡もろてよろし?』

#なぜ関西弁

 

でした。

 

なぬ~!

 

渋々24時間を待ち、いざ再び。

僕「すんません。先日の件は、どないなってます?」

S『えっとですな。とりあえずNTTと連絡とってる??』

僕「ええ、取っております。Softbankさんに連絡するようにとのことです。」

S『そうでっか。インターネットの線をパソコンに直接つないでもダメ?』

僕「ダメですねえ。先日の件は、どないなってますかね」

S『それでは、ルーターの調子はどうでっか?』

僕「全部正常です。エエ感じにピカピカ光ってます」

S『ほんならルーターの種類をお聞きしても?』

僕「エレコムさんのコレですわ」

S『あいた~。すんませんな~。それウチ取り扱ってませんねん。サイト送っとくから後は自分でよろしく。おおきに。』

 

ツーツーツー(チャットが途切れる音)

 

えええええ!

なに~~~!

 

先日のネットワークエラーの件は軽々受け流され、

ネットの大海原にひとり投げ出されてしまいました。

#泣いた

 

ここからは躍起です。

 

接続に関して鬼になった僕は、製品を一から調べ倒し、いろいろな方法を試しました。(もう何やったかすら覚えてません。笑)

 

約3時間後。

 

パソコンに線を直接つなげる。

すると、前は繋がらなかったのに、今は繋がる。

 

ええ、これいけるんじゃん?

 

パソコンから抜いて、線をルーターに接続。

iPhoneやパソコンからWi-Fiに接続。

 

繋がる。

 

おおおお!!!!繋がるぞ!!!!!

繋がったぞ!!!!!!!

おーーーい!!ねえさーーーーん!!!!(歓喜)

 

結家の屋根が吹き飛ぶくらいの雄たけびを上げてしまいました。

 

誰の携帯からも、パソコンからも、繋がります。(当たり前)

当たり前だけど、当たり前のことがこんなに嬉しいなんて。最幸。

 

今までWi-Fi問題でご迷惑をおかけしてしまったみなさん、本当に申し訳ありませんでした。そして、Wi-Fi問題解決の為にお力添えいただいたみなさん、本当にありがとうございました!!お陰でいつもの結家が戻ってきました!!

 

本当にありがとうございました!!!!

 

今日は少し早めのお祝いビールで乾杯。

ぐっすり眠れそうです。

 

この一件でWi-Fiやネットワークのことに妙に詳しくなってしまった僕からは以上で――す!!!!それではーー!!!

#Wi-Fiは友達

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です