【みんなで繋いだバトン】結家の日常 第56話

【みんなで繋いだバトン】
結家の日常 第56話
2023.08.13
<

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

なきじんゲストハウス結家 ゆい(@musubiyayui)がシェアした投稿

> おはこんばんわ、元結家四代目店長の弐怜( @ni.r.3 )です。

今朝、姉さんから報告を受けてビックリ。

鉄製の物干し竿がピンチなの。

何がピンチかっていうと、
物干し竿の支えになってるところが、錆びちゃってて今にも崩れちゃいそうなんです。

この子には毎日毎日お世話になっているので、支えの取り替え工事をしなきゃ。

即、近くの建材屋さんで材料を調達してきました。(姉さんが)
その後、錆防止の塗料を全体に施します(おくれとおきんが)

と、ここでやっと僕の出番。
#みんな働き者すぎる #楽をしている僕です

取り替え工事スタート!
…と行きたい所ですが、どうやらサビの猛攻で、支えを取り替えること自体難しそうです。

しかし、みんなが大切に繋いでくれたこのバトン。
簡単に落とすことはできません。

少し考えましたが、
どうやらこの子は歴史として残して、新しく補強という形で考えてあげた方が良さそう。

幸い、補強だけでも従来通り物干し竿として活躍してくれそうです。

余りの部分をなんとか活用して、支えを入れていきます。
#おとんが足場屋さんで助かった

作業時間、およそ1時間。

あんなにヨボヨボだった物干し竿が、「歴史も語れるチャキチャキの物干し竿」に生まれ変わってくれました。
#チャキチャキとは #独特の表現

これは現ヘルパー陣の努力の結晶。
この先何年も語り継いでいってもらえると思うと、鼻が高いです。

さてさて皆様も、僕らの結晶と歴史の見学に結家を訪れてみてください。
その時は、その時の新しい面々があなたを待っています。
#なんだそれ

そんな大層なものなら「物干し竿にサインでも書いとけばよかった」と軽く後悔を残している僕からは以上でーーす!それでは!!!
#今度書きに行く

#にれんにっき #結家ヘルパーにれん #結家 #今帰仁 #沖繩ゲストハウス結家 #今帰仁ゲストハウス結家

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です